05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 派手にドンドンやられた? | main | 光明あり >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

半分野球、半分バスケの話
人気ブログランキングへ


 ライオンズとのオープン戦で藤浪投手が登板。5イニング投げて2失点。3回まではランナー出しても2アウトからだったんでいい内容だなぁと思ってたんだけど、失点は残念。そりゃプロは簡単に打ち取れないよなぁ。でも5回2失点はそんなに悪くもないような、5回80球。もう少し少ないといいかな?なんて色々なことを考えさせてくれた。

 まぁこんだけ中軸にヒットが出ないとそりゃ苦しかろう。今年は打って勝つという波が大きそうなチームにも見えるので喜怒哀楽の波も大きいかもしれないねぇ。
 
 ただ良かったのは、久保投手が今日は無失点で、それも3人で1イニングを終えたこと。やっぱ抑えは安定していてくれないと厳しいよね。だからここだけは安心した。

 それと惜しかったのは西岡選手がサイクルヒット間近だったっていうこと。あとはホームランが出れば・・・・・ホームランバッターじゃないんだけどね。記録の面白さを見てみたかったという気がする。コンラッド選手の打率急下降というのは心配な気もするし、そんなもんかなという気もするし。

 さて、少しバスケの話。

 昨日は大阪市の住吉スポーツセンターに大阪VS信州の試合を観にいきました。応援しているのは高松なんですけど、なぜ行ったかといえばヘッドコーチが凄い人だからです。ビル・カートライトさんですよ!!そりゃ観にいくわ。それも1階席で。

 もうね、なんで日本に来たんですか?!と聞きたいくらいの大物っていうか超大物ですわ。実際に現役時代の写真にサインもらっている人もいたしなぁ。

 選手には大変申し訳ないのですが、俺はカートライトさんとハイタッチするために1階席を購入し、観戦に行ったようなもんです。もちろんバスケもしっかり観戦したのですが、やっぱりねぇ。試合後に選手とヘッドコーチがハイタッチしながらコートを1周するんですけど、ハイタッチできた瞬間は嬉しかったですねぇ。チームもカートライトさんがヘッドコーチになった途端にガラッと変わった気がするし。今はいいバスケやってると思いますよ。

 ってことで、昨日はとても記憶に残る経験をしました。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 16:30 | comments(0) | - |