04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 新外国人 | main | 難しいもんだねぇ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

選手名鑑買いました
人気ブログランキングへ


 今年もこの季節がやってきた。そう、選手名鑑。毎週買って読んでいる週刊ベースボールが発売日を今週は金曜日に移してまで選手名鑑を。しかも今年はカラーだ。審判まで。

 毎年選手名鑑はどこのを買おうか迷うところだが、週刊ベースボールは必ず買っている。あとは宝島社のかなぁ?過去5年間の成績が掲載されているやつ。あれ、便利だよねぇ。選手の安定性っていうか、勝っているけど防御率が悪いとかそういうのも一目瞭然だから。

 ジックリ見るのは時間をかけてだけど、やはり順位に沿って掲載されるんで5位だと結構後ろの方になるなぁ。取り急ぎタイガースのところだけ見たけど、今年は若い選手に期待したくなる顔ぶれだな。

 その若い選手では隼太選手のシート打撃でのホームランが注目された。本来の守備位置でいえばセンターではないけれど、起用という点ではセンターを狙うということになるだろう。ライトは福留選手、レフトはマートン選手ということになるだろうから。そういう点で出番が当初は限られてしまうのが残念なのだが、決してチャンスが無いわけではないと思うので、1つ1つの結果にこだわる1年にして欲しい。いや、そういう1年になるはず。それほど俺は隼太選手に期待している。以前も書いたが、守備位置への全力疾走は見ていて気持ちいいし、隼太選手の野球に対する敬意というか、そういうものを強く感じることが出来るからだ。

 今週末の3連休は早くも練習試合が行われる。先ずは若い選手の出番が中心となると思うけど、そこでも一際の存在感を放ってほしいと思う。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:30 | comments(0) | - |