04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< やってんじゃん | main | 行ったことある >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ここでもメジャーにアタック
人気ブログランキングへ


 山形県の羽黒高校の土田選手がクリーブランドとマイナー契約。ドラフト指名されなかった選手だけどメジャー球団の目には留まっていたってことだろう。スイッチヒッターで50mを5秒8。5秒台って速いよなぁ。スイッチヒッターで俊足という2つの武器を持つ選手。とにかく思い切ってプレーして、海外から朗報が入ってくるのを心待ちにしたいと思う。

 メジャーといえば、サイトにもよるが球児投手の海外FA容認されたとか。まぁ、上手いこと言えないけど予め予想できた挑戦なので危機管理っていうか後任のクローザーをしっかり選んで使わないとね。

 なんか報道によってはメッセンジャー投手とか能見投手が候補に上がっている様子。確かに2人とも三振も獲れるし。でも5位で終わったチームにあって先発で2ケタ勝てる投手を回すのは非常に勇気がいること。個人的には反対って感じな配置転換。でもじゃあ誰がいるんだよ?!となると困る人選。いや、本当にね。もうちょっと時間かけてみようか。

 さてさて、別の報道ではメジャーで555本の本塁打を打っているマニー・ラミレスを日本の3球団ほどがチェックしているとニューヨークポスト電子版から日刊スポーツが報じている。この「3球団」というのが想像力をそそるではないか!!まさかうちも入っているのか?!え?入っているんですか???

 ま、入ってないだろうな。守備的に甲子園では辛いだろうし。ブラゼル選手にレフトを守らせるくらいなので分かんないけど、さすがに・・・・・DH制のあるパ・リーグか、球場が狭目の球団かってところでしょう。3球団も本当かどうか・・・・・でもマニー・ラミレスだったら観たいかな。あくまでも他球団の選手としてだけど。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:30 | comments(0) | - |