04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 奇跡起こったwww | main | 今岡さんが出てた >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

余韻消えず
人気ブログランキングへ


 昨日ドラフトが終わり、出勤した職場の阪神ファン同士の挨拶が「よく当たったねwww」という言葉ばかり。今シーズンは辛いシーズンだったけど、本当に盆と正月がいっぺんに来た感じがしている。

 3位以降でも力が入った指名。そりゃ俺のような素人からすれば「この選手は指名しねぇの?!」なんてのもあったけど、それもどっかに置いておきたくなっちまうくらいの黄金に輝く指名だった。

 チームリーダー・・・・・そりゃ入団前の選手にそこまで期待しちゃうのは変な話だけど、昨年入団した隼太選手や歳内投手、その前の岩本投手と併せ、なんとも夢のあるチームに“順調だったら”なっていってくれるような気がしている。

 北海道日ハムにはダルビッシュ投手という凄い投手が昨年まで在籍していて、その姿を見てきっと多くのチームメイトが成長したんだと思う。そのダルビッシュ投手のような存在になってほしい藤浪投手である。今は「2世」扱いだけどそのうち「2世」を外して形容せざるを得ないくらいの選手になってほしいと本当に願っている。それほどの嬉しさをくれた選手でもある。

 2巡目の指名だったけど北條選手だって同じ。ハズレ1位だって充分ありえるくらいの選手だったんだから。同じ高校卒ということで坂本と比べられているようだが、頼むからそっちも超えてくれ!!

 さて、昨日のエントリーでは入団を喜んでくれているコメントが本当に嬉しいということを書いた。今日もその言葉があったので予約して抜粋する。

 「正直言うと、一番行きたかった球団なのでうれしい。」(スポニチのサイトより)

 PLから東洋大という流れは、あの今岡さんと同じ。緒方選手も応援したくなってきたな。阪神顔には見えないカッコイイ表情だけど。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:52 | comments(0) | - |