04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 試合を見れなかった | main | 凄いのかもしれない >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

結構良かった場面は多かった
人気ブログランキングへ


 コミーがプロ入り初ホームラン(でしょ?)!良かったねぇ。大きかったねぇ。徐々にパワーアップしてきているけどやっと出たね。おめでとう。打撃が課題とか言われ続けていて、実際に打率の面でも大きく苦労しているけどこれをきっかけに出来るといいね。何てたって強肩は大きな武器。強いだけじゃなくてスローイングのコントロールもいいもんな。キャッチング同様、すっごく練習して上手くなっていってほしい。

 初といえば野原将選手もプロ入り初ヒット。スワローズの選手がボールをタイガースベンチにくれてたけど、本当におめでとう。堂上も坂本も活躍中だけど、ミスチルの曲の歌詞じゃないけど、長く助走を取っているって思ってこれから頑張れ!先ずは来年開幕ベンチを勝ち取ろう。

 金本選手の流石のホームランも凄かった。あの打球をまだ打てるんだもんなぁ。その前の今成選手も打ったけどライナーでアウト。でも金本選手は超えてくもんな。もちろん、大量得点差があってのバッテリーの攻めだったかも知れないけど、それはスワローズの若いバッテリーがストレート1つで真剣勝負を挑んだということ。タイガースの選手だけじゃなくて対戦している相手にも何かを感じさせたバッティングだったんじゃないかと思う。

 若い投手の投げるストレートとの勝負を楽しんだ風の金本選手の表情も清々しい感じ。ベンチに戻って隣に座った桧山選手と談笑する場面がテレビに映っていたが、もう1回2人が同時に外野を守る場面を見ておきたかったな。

 森田選手も金本選手が作った流れに乗ってヒットが出れば・・・・・こういうところで打つのも凄く大切なことなんだよね。

 ちょっとがっかりだったのは白仁田投手。なんか球が浮いてたんだよねぇ。これがまた2イニングで1失点という微妙な。

 更には藤原投手も・・・・・言っては気の毒だが敗戦処理的な登場で、上手いこと敗戦の処理も出来なかったという。まぁ、今日に限っては7点差が功を奏したような気がしないでもないが、本人の次の起用がどうなるかを考えれば残念な結果だったと思う。

 まぁ、試合を振り返れば・・・・・スタメンであんまり得点できない感じのときに、ローテーション投手がいきなり5失点したらダメよ。スタンリッジ投手も来年残留方向って報道されているけど、立ち上がりと空が明るい時間帯の試合に不安定なって印象は使い辛い感じを与えてしまう。丁寧に投げれば抑える力はあるはずなんで、とにかく丁寧に。そこを徹底して今後も投げてほしい。

 あとは良太選手が壁にぶつかっている。ここを越えれば次の景色が見えてくるはず。頑張ってほしい。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:37 | comments(0) | - |