04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 買わなきゃ当たらない | main | 結構良かった場面は多かった >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

試合を見れなかった
人気ブログランキングへ


 結果的に相手には気持ちよく投げさせてしまい。こっちはランナー出しながら粘ったけど点を取られたってことでいいのかな?

 野原選手という若い選手を上げてきたけど相手は舘山。この辺は明日の赤川相手に出番があるのかな?とにかく楽しみにしましょうか。

 8回裏に3点目を押し出しで取られた。このイニング、目だったのは四死球。最後は0−2と追い込んでからだもん。これは投げる方もそうだけどリードする方にもなんかの課題があるんじゃないかな?そこは今後の余地だよねぇ。

 9回のノーアウト満塁。この場面は大和選手の粘りがよかった。鳥谷選手までで投球数は20球を超えている。このチャンスメイクは褒められるべきものだ。

 でも4番良太選手が三振。確かに3球目が一番いいところに落ちたかなぁ?でもここで勝負されて結果を出すのが4番。4番目なんて言っていたけど、相手はしっかり4番に対する攻めを見せる。ここにも来季への課題があると同時に、4番じゃなけりゃ結果をもっと出せたのかもしれないという期待もある。でもきっといけないんだよな、こうしてファンの方からハードル下げるようなことを言ってちゃね。「ここで結果を出さんかい!!」って言うくらいじゃないと。

 最後のマートン選手は初球併殺。代打タイプじゃないけど、積極的に行くのが裏目に出たって感じかな?

 いずれにせよ攻めに転じるのが遅かった試合。ただ俺としては昼に報道されたオリックスの岡田監督の休養って奴の方に驚きを感じたというか。今の時期ってのがなんか不思議な感じがしたニュースだった。ってか、休養ってこの辺の時期でするのが普通だっけ?俺、ちょっと忘れちゃってるんだよね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:02 | comments(0) | - |