04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 守備がウフフン♪フォアボールでアハハン♪ | main | 守備のミス >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

6番の送りバント
人気ブログランキングへ

 新井兄さんの送りバントに喧々諤々になる試合。でも6番打者に送りバントは別に変なことじゃない。あれは良く転がしたけど、あまりにもバント以外に何もない構え過ぎたんで畠山が突進するという選択肢しか無い状態に。

 失敗したら色々言われるだけ。でも今日も裏目に出てしまったなぁ。チャンスで今成選手とブラゼル選手を代打に出したのだが、この順番も色々と喧々・・・・・逆にして犠牲フライに期待するという手もある。ま、結果的にはどっちが先でも変わんないものになってしまったが。たっぱり捉えるなら立ち上がりしかなかったな。

 マートン選手がファームに。これもなんかなぁ。昨年だっけ?アウトカウント間違えてボールをスタンドに放り込んだときにフロントは直ぐに事情聴取っていうか、話を聴いてメンタルのフォローに当たっている。

 ところが今年、それをしたか?現場に任せきりにしてるんじゃないか?なんかフロントのアレもあるんじゃないか?とか思うし、昨日のプレーはあくまで表に出てしまったもので、本来はもっと前にやるべきことがあったんじゃないか?ベテラン選手の力が落ちた昨年から、何もしなけりゃ今年はもっと落ちる。貧乏くじ引かされている首脳陣に問題を押し付けて「信用している。続投?当然でしょう。」とかいう言葉をマスコミに言うんだったらそれを支援しないとね。そういうギクシャクを感じているんだけど。

 そしてサンスポが「来季のGM」に中村勝っちゃんを招聘とか書いている。なんでもオリックスを2位に押し上げたときのGMだとかどうとか。

 でもあの時は飛ぶボール。今は飛ばないボール。揃えるべきメンバーが全然違うし、あのときのオリックスみたいな大砲をそろえた結果が今の阪神の状態なんだから。根拠が分からん。それに勝っちゃんの印象が・・・・・ファンの多くが名前と反(略)。

 どうせだったら「GM」じゃなくて球場内で聴ける「FM」やってくれ。試合観ながらOBとかがFMでなんか喋ってくれてもいいんだぞ。 

 とにかく監督とコーチばかりに反省させるな。関川コーチも人の目に見えるところで叱るな。それは人を指導する人間としてやっちゃいかん。特にスタメンで2年続けて実績を残している外国人選手はプライドだってあるんだから。そこは考えなけりゃいかん。

 ってことで、試合と関係ない話ばかりだけど、とにかく明日勝ってカード勝ち越しを。先ずはそれしか無いんだからね。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:39 | comments(0) | - |