04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 左を並べてみました | main | 6番の送りバント >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

守備がウフフン♪フォアボールでアハハン♪
人気ブログランキングへ


 夏風邪は長引く。咳も出るわ鼻水も。。。。。

 タイガースが引いてしまった暗黒っぽい夏風邪が治らずに来た神宮。こっちは守備的暗黒をお見せするべく目測を誤ったりパスボールっていうかそういう風邪の症状を本日もお見せした。

 風邪は人に移すと治ると言われている。ってことで毎試合相手に風邪を移そうとしてみたのだがなかなか移ってくれない。こりゃ頑固な風邪だと思っていたらスワローズが見事に移されてくれた。症状は四死球病。いやいや、凄い数だったな。7回終了時で2ケタを超えるという。投げる投手が全員四死球を与えるという。少し前だったらノーコン病とかいわれる内容。

 しかし治りかけの風邪も厄介なもので、今日は新井兄さんが大きなクシャミ・・・・・じゃねぇや、ホームランをドカドカと。どや?!岩田くんよ!援護することだって出来るんだぜ!と思っていたところ、守備的なアレもあったけど岩田投手も気落ちしたかも知れんけど結構打たれた。まぁねぇ、大量失点したイニングも、先頭の2人はヒットで出塁されてノーアウト2,3塁だったしね。あんときゃ、投手戦では先につかまり、立ち上がりでコケ、リードしたら追いつかれるってどうやったら勝てるんだよ?なんて思ったけど、それはそれで気の毒でもあり、でも味方の守備のミスのときこそ頑張って抑えてマートン選手を救ってほしかったという。ま、そんな感じで。

 印象で書いて申し訳ないが、上本選手が素敵だと思う。いや、俺は男性に胸をときめかせるタイプではない。なんていうか、走塁も盗塁もそうだが、1打席目に三振したりした日は今日に限らず次の打席くらいでタイムリーとか打ってないか?勝負できる男って素敵だわ。俺もそうなりたいもんだ。俺なんて精々、競馬で中穴を馬連で買うことしか出来ない。

 その上本選手がセカンド固定。ま〜、平野選手が頑張ってますわ。外野に押し出された感じですが、他の選手にも影響あるもんな。しかし最終回に見せたセカンドフライの守備。落下点に入るの速いねぇ!凄いわ。

 不満といえば鄭くんが打席に立たなかったという。ハマスタで勝った試合なんて現地で見ていたがフェンス直撃だったか外野の間を抜くのを打ってたしな。また先発の機会があったら是非打席に立ってほしい。

 そして8番のコミー。パスボールっていうか・・・・・やってたし、結局2回ほどか?得点に絡むことになってしまったよなぁ。打席では4つの四球を選ぶという。これはこれで貢献なんだよね。でも先ずは守備よ、捕球よ。しっかりリードしてしっかり捕って、盗塁刺して。頑張れ!!

 心配なのはマートン選手の守備によるメンタルと、金本選手の打ち損じみたいのが増えていること。チェックして修正してほしい。

 最終的に大きなものになったのはブラゼル選手のホームラン。調子が上がっているときはレフトに運べるから大きいわ。

 最後まで油断も何も出来ない試合だったけど、今日は何とかなった。とりあえず夏風邪をスワローズに移すことに成功。でも気をつけろ!油断すると風邪はぶり返すからな!!そのためにも明日はミスをなくしてガッチリ行こう!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:27 | comments(0) | - |