04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 七夕に飛ぶメガホン | main | 言葉尻をとらえずに >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

自力消滅!あっはっは!!
人気ブログランキングへ


 とりあえず笑っとけ!!自力以前にゲーム差見たらそんなの分かるわな。

 でもね、俺は今シーズンを悲観的に見る気が無いのは今までどおり。堕ちるとこまで堕ちなけりゃ次も見えてこないのよ。

 ま、采配やら起用やらで色々と言いたいこともあると思うけど、今年は和田さんで行くってことだったらシーズン中に辞めろとかなんとか言ってもね。シーズン中に監督交替するほうが異常なわけで、スワローズの小川さんのように上手く行く方が稀なわけで。とにかく阪神タイガースを応援する気持ちになったんだったら罵声を浴びせるのも自由。でも俺は大分前に書いたけど、好きなもんが苦しんでるときは罵声よりも「頑張れ。」の一言でも言った方が良いと思ってるんでこれからもそうする。

 さて、試合だけど今日は今成選手が始めてスタメンマスクで相手を3点に抑えました。5点を切ったのは初めてなんでしょ?コレは前進・・・・・でいいのかなぁ?

 昨日もそうなんだけど先発投手のコントロールミスが多いわ。なんか高めにポワ〜ンと浮いた球をバコ〜ンと打たれるのを続けている印象。そりゃあっちはチームが好調なんだから思い切って振るわ。その思い切るきっかけを与えちゃってるんだもん。今成選手のリードにも一因はあるかもしれないけど、投手陣のコントロールをもういっぺん何とかしないと改善難しいかもしれない。

 確かに打つほうも何とかしなけりゃいけなくて、頼りたいはずのマートン選手、ブラゼル選手も何とも・・・・・でもこんな状態の中でもマートン選手はタイムリーを打つのよなぁ。今年はムラがあるよね。

 ところで心配なのは金本選手。腰の痛みとかで今日は9回に映ったベンチにもいなかった。抹消した方がいいなら早めにしたほうがいいよね。個人的にはW野原選手が見たい。2人とも見たい。

 良い状態をキープしているのは新井良太選手。結構いい感じで5番になっている。シーズン終了までこの打率で行くとは思い難いけど、3割近いとこを残すことが出来ればファーストと外野を守る選手の尻にかなりの火をつけることが出来る。これができれば大きいなぁ。言葉では否定しているけど新井兄も刺激を受けていると思うよ。兄さんが出塁する。弟のヒットで兄さん激走。これって結構いい感じなんで。やっぱり兄さん方は4番っていうよりも後ろにつなぐ選手って感じだよね。4番じゃなくて4番目って気持ちで打席に入ったらどうだろうか?

 他にも頑張っているのは大和選手。今日はチャンスで代打を送られちゃって残念。でも代わりに出たのが桧山さん。代打の切り札が出たんだから、そこまで大和選手の存在が上がってきたってことだろうね。センター争いの柴田選手が今日は簡単にファールフライ。本当は粘って粘ってってのが求められてるんだけどね。大和選手にチャンスはまだある。存在を上げて代打を出されないような選手になってほしい。

 まぁ、とりあえず月曜日は休んで、甲子園帰って頑張っていこう!!借金とか心配しないで思い切っていこう!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:43 | comments(0) | - |