03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< このメンバーで勝つという意味 | main | 自力消滅!あっはっは!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

七夕に飛ぶメガホン
人気ブログランキングへ


 負けた。最近10試合で9敗目だそうだ。こりゃ参ったね。

 今日は野手が頑張ってるよ。5点獲って勝てないのは投手陣に原因があると思っていい。

 しかし能見投手は今日もボールが高かった。今年はこういうのが多いよなぁ。それが下半身の粘りというのに原因があるかどうか知らんけど、とにかく低めのコントロールが出来ていない。打たれたホームランも打った瞬間というよりも投げた瞬間ホームランになるとわかるようなやつ。とにかく原因をハッキリさせて立ち直らないと厳しいよね。

 今成選手がスタメンマスクの試合で5点以下に抑えた試合が無いというデータがあるそうだが、今日も7失点。確かに打力がある選手で今日もタイムリーを打っているのだが、さすがに1人で7打点を上げることなんて出来やしないんだから守備的な捕手の起用も考えられる。7回のヨシノブ相手の配球だけど最後はストレートじゃなくても良かったんじゃないか?あんだけストレートばかり続けて・・・・・なんて素人ファンとして思ったのだが。でも一番ショックなのは今成選手よね。

 その守備的という点ではコミーなんだけど、パスボールのことや打率が1割台の中盤ということで使い辛さが増している。せめて打率2割でも打ってくれれば起用幅が広がるのだが。

 まぁ、とにかく6回と8回の併殺が効いたわな。流れが悪かったわ。惜しいところで点になってないのよなぁ。

 ま、どうせ勝っても負けても采配や起用をボロクソに言われるんだから思い切りやったら良いと思う。グランドでプレーするのは選手。昨日よりも今日のほうが点は獲ってるんでなんとかなっているのよ。ただ、今日点を獲ったから明日も獲れるかというときっと違うんだろうけど。

 今は今までのチームを変えるための時期かも知れん。今はというよりも今年がそうなんだろうなぁって思っている。だからどん底まで行ってもいいと思う。こっちは最初からその覚悟だし、そうなっても文句も何もないと思っている。誰が監督やっても今年あたりは一緒だったと思うよ。

 もちろん勝てば嬉しい。でも負けても仕方ないし負けを受け入れるだけのシーズンだと思っている。だから今出ている選手には本当に思い切りやって欲しい。先のことなんてどうでもいいや。今の野球を思い切りやって欲しいな。

 しかし負けたからといってメガホンよく投げれるよなぁ。俺は勿体無くて無理だわ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:46 | comments(0) | - |