04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 社会の話を少々、阪神の話も少々 | main | 4点も取れた♪ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

スカッとサクッと
人気ブログランキングへ


 負けた。今夜の試合時間が短かったので帰宅したときはすでに9回表。岩瀬がマウンド上にいてゼロに抑えられて負けた。

 結果的に逆転しあいもあるけど、ここ数年のタイガースは先制して逃げ切る展開が勝ちパターンのチーム。そりゃどこだって先制したいわな!!でもタイガースは終盤の投手陣にハイレベルな顔ぶれを揃えている時期が長いので、特に先行逃げ切り型に持ち込みたい。

 しかし今日はヨーイドン!で3点のビハインド。スタンリッジ投手も好投するのだが、やはり立ち上がりをスカッと行ける内容にしないと苦戦する。

 別にドラゴンズに対するイップスが投打にあるわけじゃないと思うのだが、やはり今季1つも勝っていないと重くなろうというもの。先ずはどんな形でもいいから1つ、それがナゴドでも甲子園でもいいから1つ勝ちたいね。目の前の試合に全力っていうのはこういうときに言うんだろうな。

 そしてタイガースは今日もまたまた貯金失敗。借金生活に。こういう試合で勝てないところが波に乗れないということだし、強いチームではないというのは言い過ぎかもしれないけど、強いチームの戦い方ができていない。

 この辺はね・・・・・先ずは選手が打って守って投げて走ってなので一概に采配のせいばかりにはできないのよ。そりゃ起用したことへの責任はあると思うんだけど、交流戦終盤での比較的若い年齢の選手の活躍もあれば、ベイスターズ戦での既存レギュラー陣の奮起もあった。そりゃどっちも使いたくもなろうて。結果でモノを言われる世界だが、結果だけでモノをいうのは俺は苦手です、はい〜。

 ってことで、サクッと負け!!こういう試合は仕方ない・・・・・で俺は済ませちゃおうと思っている。でも明日は今日のような試合をしちゃいけないよ!苦手を作っちゃいけないからね。貯金失敗、借金生活。だったら何度でも貯金生活に入れるようにチャレンジしよう!!だって、やることは他に無いんだから。

 あ〜、今日、スカパーで虎バン見ました。和田監督の現役時代のヒッティングマーチの出だしは♪男なら命賭けて〜♪でいいんですよね?


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:03 | comments(0) | - |