03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< スカッとサクッと | main | いつもの >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

4点も取れた♪
人気ブログランキングへ


 先制点をエラーがらみで与えてしまった試合。なんていうか、流れを手放してしまった感じだった。

 立ち上がりは本当に重要で、平野選手と鳥谷選手の連携が上手く行かなかったこともあったのだがそれ以前に2人もノーアウトからランナーを出してしまっているので苦しくしてしまった感はあるわ。

 その後も新井さんのエラーから失点など・・・・・苦しかったなぁ。まぁね、4回裏は岩田投手にも味方のエラーを失点につなげてしまわない投球をして欲しかったけど、それは無理ってもんかなぁ?岩田投手にはそれくらいを期待してしまうのだが。

 打つほうでは4点も取れた。それまで4試合で3得点とか言われてたんだから点は獲ったほう。そりゃもっと点も欲しいけど今日は失点が多すぎた。

 良かった探しをすれば久保田投手が今日もスカッと3人で抑えてくれたところ。ストレートで相手を押し込めるっていうかそんな感じの内容が戻ってきて良かったよ。

 打つほうでは大和選手が2本のタイムリー。井端のセンターオーバーにもう1つ届かなかったのが本人にとっては悔しいところだろうけど、やっぱ正面の打球への反応は難しいんだよね。本当はセンターだけじゃなくて内野守備でも見たい選手だけど、うちの二遊間はテッパンだし。でも出番を得て結果を出して。これで更に起用機会が増えるといいね。

 また、金本選手が2499本目をタイムリーで打った。明日にでも2500本目が観れるかもしれないけど、どうか勝利で飾って欲しいものだ。

 最後は新井さん。エラーもあって素直に喜べないかもしれないけど4打数4安打を記録。最後の内野安打は4番打者でも懸命に走ってヒットにした姿勢は凄くいいことだと思う。

 なんていうか、正直な感想は「4点獲ったんだから勝ちたかった。」ってところかな。過渡期を迎えているチームで何をどうしても苦しいシーズンだけどそれでも試合は続いて行く。明日こそは!そう思って試合を観ていきたいと思う。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:58 | comments(0) | - |