04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< いっきゅーさん | main | 過程と結果 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なんでもいいよ〜
人気ブログランキングへ


 とにかく勝てばなんでも良かった。そんな気持ちになるような試合だったと思う。

 最終回のマウンドには福原投手。これも意外だったのだが、現時点で球児投手が投げることが出来ない場合は福原投手が抑え投手に一番近いということか?ま、筒井投手も榎田投手も投げていたので、ブルペンに残った投手では・・・・・という選択肢だったかもしれないけど、ボールも走っていたのでナイスピッチングだった。

 それにしても新井兄さんの打撃が心配というか何とも言えない味になってきている。「それはさっき打っとけよ。」と言いたくもなるような終盤でマルチ。それを良くがんばっている良太選手が打って帰すという場面もあり、そのときの新井兄さんの走る表情やフォームが陸上の短距離走のようで凄いことになっていたのだが、貢献しようという新井ブラザースの意欲が見て取れたのが実に良かった。良太選手にはこれを機に、更にレギュラーに近づいて欲しいし、新井兄さんには明日へのきっかけにして欲しい。

 残塁数でいれば決して喜べる試合ではなかったかもしれない。でもよく3点差をひっくり返したと思う。スタンリッジ投手も途中で捕手が替わるという投げづらさも感じたかもしれないけど粘ってなんとか3失点で食い止めたと言っていいのかもしれない。そんな内容。

 その捕手だけど、打つほうでは今成選手がリードしているけど守る方でどうか?というのは出てきてからの不安だったけど、今日は無失点で終えることが出来た。徐々にタイガース投手陣の持ち球を理解してリードできるようになってくると思うと楽しみだけど、先ずは打つほうよりも投手をしっかりリードしていくことをキャッチャーには求めてしまう。なんとか今日のような調子で。

 決勝点となった場面、下手すりゃゲッツーにもなりかねないピッチャー返しの低いライナーに見えたけど(実際はゴロらしい)、これは大和選手のナイスバッティング。3塁走者がエンドランで飛び出すのにはビックリしたけど、こういう点の獲り方もあるのを学んだ気分だ。

 交流戦もあと少し。今日は野原祐選手が1軍昇格即スタメン。打ち気を出しすぎてしまい出塁は四球1つだったけど、今日の結果だけで判断するのではなくて出来れば次の試合も試してほしい気がしている。なんていうか、次の試合は落ち着いて打席に立ってくれそうな気がしているから。

 きっと数少ないチャンス。でも1打席でも多く立てるように1番打者での起用というチャンス自体は与えている。それをモノにしてほしい。そんな気持ちで応援している。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:28 | comments(0) | - |