04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< こういう感触だったのか | main | 気持ちいい勝ち >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勝ちたかった試合
人気ブログランキングへ


 メッセンジャー投手好投。それ以上にマエケンも好投。こういう試合、負けるのは仕方ないって思えるんだけど勿体無いって感じのほうが強いかなぁ?

 悔やまれることを挙げれば1つでは済まないのだが、やはりチャンスで下位に回ってしまったこともそうだ。そりゃ今日のマエケンの出来では辛いわ。

 そしてもう1つは厳しい表現になるのだが、新井選手と金本選手のバッティング。ランナーを進めるのは最低限の仕事とよく言われるのだが、状況からすれば7回と9回はそれで済む話ではないと思うのだ。

 金本選手の後ろは大和選手。ただそうそう毎度毎度、波動砲が炸裂するわけでも無いだろう。そして新井さんは4番として9回にファーストゴロ。確かにランナーの鳥谷選手はサードに行ったけど、あそこはそれじゃいけない。サファテという抑えが投げていること。そして5番打者のブラゼル選手が高めの釣り球に手を出しまくることを考えたらあそこはタイムリーが要求される場面。そこで結果を出してこその4番なんだよね。

 それにしても平野選手の守備は凄い。人間ってあんな風に体が動くもんなんだね。本当に凄い運動能力だわ。

 そして前後するけど鳥谷選手の走塁が凄かった。9回のヒット、あれ、よく2ベースにしたね!!レフトの中東もそんなに悪い守備ではないどころか、よく追いついたって感じ。送球も良かったんだけど、あれを2ベースにするのは凄い。1つ先の塁を奪う意識の高さが見て取れた。これに続かないとね。

 でも今日のメッセンジャー投手は負け投手になるような内容じゃないわ。マエケンと同じ2安打打たれて、そのうちの1安打がこっちはホームラン打たれて、あっちは2ベース打たれて。本当に勿体無いわ。でもメッセンジャー投手の状態の良さを改めて確認できた。

 まぁ、しかし今年のカープとの試合は「当たる」ねぇ。今日も死球が飛び出したし。とにかく死球で怪我ってのは勘弁してもらいたいね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:14 | comments(2) | - |
先日の能見といい、昨日のメッセンジャーといい
先発投手が好投しているにも関わらず負ける試合が
目立ちはじめていますね。
こういう試合はやはり4番の打棒に責任が問われると
思います。
昨日の9回裏のような場面で結果を残せていないから
「どうでもいいところばかりで打つ」というような
不名誉な印象が残るのでしょう。
もちろん結果は紙一重だし4番の重責もあるでしょうが、
そういう印象を拭えるような打撃を見せてほしいです。
| suna | 2012/04/25 12:40 PM |

sunaさん

 コメントありがとうございます。
 やはり4番なんですよねぇ。4番が打つと勝てるのは、それだけ存在も重要ってことですね。
 そういう点では金本選手や今岡選手の全盛期って言っていいかどうか分かりませんけど2005年の破壊力は凄かったですね。
 今日もねぇ、微妙な感じでしたね。新井さんはホームラン狙うより広角に打つことを意識してくれたら凄く勝負強くなる気がしていますよ。根拠は何も無いですけど。
| たけ | 2012/04/25 11:08 PM |