05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 連夜でしびれる | main | 勝つ姿 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

三振合戦でドキドキ
人気ブログランキングへ

 先ず始めに、もうリレー中継やめろ。サンテレビの場合は別だけど、全国放送とのリレー中継って本当にやめて欲しい。この試合もイニング中にCM入るわ、「CMの間に○○が・・・・・」なんて言ってプレーが観れなかったり。中継すんなら試合をしっかり放送しろ。CMはイニング間の時間にあわせてやってくれ。これじゃなにを放送したいのかサッパリ分からん。

 さて試合。両チームの投手に自責点が1点も付かない試合だった。目の前で繰り広げられたのは両チームの投手により奪三振ショー。そりゃ杉内は三振取るだろうと思っていたけどタイガース投手陣も三振を取り捲る・・・・・ってか、読売打線が三振しまくるw

 ヒット数でも三振数でもあっちほうがマシなのに試合はこっちが勝つという結果。分けたのは初回の1つのエラーなんだよねぇ。

 でもこのエラーを誘ったのが和田采配ってことになるのかなぁ?大和選手の当たりはエンドランのセカンドゴロ。ノーアウト1,3塁になるのとゲッツーで2アウトランナー無しになるのでは大きすぎる違い。そこを藤村が焦ったのか、守備的にアレだったのか、ランナーの平野選手が上手いこと走ってくれたのも歩けどエラー。これで先制の期待が高まるというもの。鳥谷選手がバットに当ててくれてたらなぁ・・・・・とい場面の後、新井さんがサードゴロ。その間に1点。ま、これは犠牲フライのようなものよ。3塁に進んでくれてた大和選手の好走塁もあったし。

 で、それ以降は三振合戦。こっちは7者連続三振(させられて)で数を稼げば、あっちは4者連続を含むコンスタントな三振(をして)数を稼ぐ。地上波の放送時間内でヒーローインタビューまでやってくれよ!ここで放送切ったら怒るで!!絶対にCSのリレーの時間までに終わるだろうしな!という中でしっかりとインタビューは放送時間内に終わってくれた。

 その三振合戦の中で、筒井投手が良かった。6番から始まる相手打線を3者連続。これねぇ、オープン戦の良いときの状態が維持出来てるねぇ。切れも何も凄く良かったと思う。これを維持できると課題の7回を投げる投手に大きく前進するんだけど。

 なんだかんだ言っても3連勝。そして読売に連勝。今日は岩田投手と宮國とかいう若い人。オープン戦で対戦しているとはいえ初モノ。さて、今回の初モノ相手はどうでしょうねぇ??デーゲームなんで録画して応援します。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:29 | comments(0) | - |