04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< こりゃいい! | main | オープン戦初勝利おめでとう! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

中継ぎ左腕枠
人気ブログランキングへ


 オープン戦、未だ勝ち星無し・・・・・なんだよね?それも完封負けという。

 ベテランが多いとか色々いわれるけど、こうしたところで攻撃でも存在感を見せないと今までのレギュラーを抜くことは出来ないと思う。捕手でも藤井さん欠場中にどれだけアピールできるかっていう。

 今日は正捕手候補の小宮山選手がスタメン。俺のような素人目ではリードに苦労していたけど、清水選手の方が今日は良かったかなぁ?と思う。内角の使い方をキッチリ覚えれば小宮山選手が面白くなる。

 鶴投手の立ち上がりは何とも・・・・・次のチャンスを考えると時期的にラストチャンスが近づいているような気も。初回は内角に行くはずがアレってことで・・・・・この辺のバッテリーの組み立てが上手いこと行けば結果は違っていたと思う。

 さて、中継ぎ左腕枠が面白くなりそう。ってか、筒井投手の独壇場のような気も。いやぁ、今日も良い内容だったねぇ。自信を持って投げてるもん。オープン戦で未だにランナーを出していないとか。とにかく今年は1年間ずっと1軍にいて活躍して欲しいしね。

 オープン戦っていう時期は色々試せる時期もであるので、ランナー出してどうだろう?クイックはどうなんだろう?ってことが気になるんだけど、ランナーすら出してないならそれも試せない。内外、高低、緩急、どれも良かったね。

 面白かったのはザラテ投手。面白い育成枠の投手。なんていうか、上半身と下半身の連動が上手くいってるんだか行ってないんだか分からんし、投球後に体が流れるように見えるような見えないような。とにかく面白いっていうか、つかみどころが無い感じ。でもそれも武器よな。色々な球種もある感じで面白い。あとは登録枠と外国人枠の関係かなぁ?

 その外国人枠では鄭凱文投手も結果を出した。速球派って感じじゃないのでトータルのバランスやらコンビネーションやらで勝負するタイプ。ってことはコントロールとキレよねぇ。昨年のような投球を続けていれば出番はスタンリッジ投手とメッセンジャー投手次第。昨年のバスケbjリーグのようにアジア枠とかあったら出場機会も得られるのにね。

 相手よりも1点でも多く獲れば勝ちなんだけど無得点じゃ〜ねぇ。明日の試合は観れる中継が無いのだが、とにかく点を獲って欲しい。先ずはオープン戦1勝目を目指そうよ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:23 | comments(0) | - |