05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ちょっと落ち着かない日は箇条書き | main | チャンスに変えてくれ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

予告先発かぁ
人気ブログランキングへ


 それにしても困ったのは予告先発。どうすんだろうねぇ?

 でも何で今さら予告先発なんて声が出て来るんだか?なんて書いちゃっている時点で俺は予告先発導入には慎重派。なんていうか、予想する楽しみも野球のうちというか、相手との駆け引きなんだって思ってる。

 相手が左腕で来るんだろうなぁ、だったらこっちは左に強い・・・・・えけっ?!右なの?!なんて裏をかかれたり、逆に裏をかいてやったり。そんな楽しみがなくなるのはなんかつまんない。

 例えば甲子園。俺は試合開始の15分くらい前に球場に入るのだが、そのときには既に先発も発表されている。えっと、スタメンの1−9はもう少し後かな?ま、いいや。そのどよめきというか、そういうのも楽しみだけにね。

 ということで出来れば予告先発は無しにして欲しいんだけど、やっぱりアレか?先発投手が事前に分かれば、その投手を目当てにファンが来るとでも思っているのか?

 どうなんだろうねぇ、球場に来る人のうち、先発投手が変わることによってどれだけ集客に影響があるんだろう?例えば観戦日にお目当ての先発投手じゃなけりゃ観戦を止めるのか。お目当ての先発投手が投げるんだったら、日曜日の観戦予定を火曜日に変えることもできるのか?もしも集客を充て込んでいるのだったらそういうことも調べておかないとね。それだけのリスクっていうか、戦術面の大きな変化じゃないのかな?と思ってみている。

 まぁ、そんなわけでどうなるやら。慎重派なんていいながら反対派みたいな書き方になっちゃったな。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 20:54 | comments(0) | - |