03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< まずは初勝利 | main | ええ感じです >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

怪我には本当に注意
人気ブログランキングへ


 他球団の話ではあるが、オリックスはドラ1新人の安達選手が怪我をして全治2ヶ月とか、寺原投手が右肩に張りを訴えたとか・・・・・俺の今年の夢は阪神VSオリックスの日本シリーズなので怪我をされても困ってしまってだね。

 タイガースで怪我人といえば柴田選手ということになるのだろうが、デイリーによれば短い距離でのキャッチボールを再開した模様。焦りは禁物だが、今年の外野争いを観ていればのんびりもできないと思えてくる。でも焦ってほしくない。昨シーズン見せてくれた意外なといっては失礼だが、選球眼の良さは武器になるものと思っている。

 その外野、昨日結果を出した隼太選手だが、和田監督は初回の走塁を指摘した。バスターエンドランでレフトに転がった打球であるが、あそこは3塁まで進塁しろと。進塁出来なくても狙えと。確かにそうなんだよな、止まっちゃってたんだよな。俺はテレビで観ていて相手の守備位置とかの関係で行けなかったのかな?さすが守備も堅いファイターズって思ったんだけど、プロの目線ではそうじゃなかったんだろうな。まぁ、でもこうやってハッキリ指摘するのはいいことだよね。マスコミ通じて言うのも手かもしれないけど、そこで本人に向かって直接言うのは大事なことだね。

 今日の練習ではランナー1,3塁で1塁と3塁の後方のファールゾーンに打球を上げてタッチアップの練習をしたらしい。昨年は統一球で苦しんで、今年は選手の慣れもあるだろうから対策を立てられるかもしれないけど、それでも1点にこだわる野球ができるのが強いチーム。現役時代はホームランバッターではなかった和田監督だからこそ、1点を獲りに行く細かい野球の大切さと怖さを知っているんだと思う。練習の成果をしっかり試合で出せるように、しっかり練習してほしいし、結果が出るのを楽しみにしている。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:28 | comments(0) | - |