05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< そりゃ勝たんとね | main | テレビより >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

様々に復活を
人気ブログランキングへ

 安藤投手が180球を投げ込んでいる。出てくるだけでブーブー言われていたが今年はどうなんだろう?

 個人的に安藤投手は好きな選手の部類に入る。理由は自分でも良く分からんが好きな選手だ。

 なんていうか、なぜやっているのか分かんないけどマウンド上でグラブをやたら動かしているな。あれ、球種がバレないように工夫してるのか?でも動きが激しいときほどよく打たれる印象があるが。

 他にもタイガースには復活を期すべき投手がいる。久保田投手だったりコバヒロさんだったり、左腕中継ぎの川投手だったり。えぇっ?!あの良かったときだけで終わり?!というわけには行かな〜い!って感じで今年は活躍して欲しい。

 それに加えて今年こそ!という投手もいる。小嶋投手とか鶴投手とか、もうね本当に頼むよ!!って気持ちだ。そうじゃないとパワプロのタイガースの選手層が薄くて困る!・・・・・いやいや、そうじゃなくて選手層は厚いほうがいいよね?!ってことで。

 さて、新井さんのスローイングは復活というよりは向上を狙うものなのだが、現役時代は名遊撃手として名高い、指導者としても名高い広岡さんが新井さんの送球を指導してくれた。和田監督的には「目に見えてよくなった。」とか。え〜・・・タイガースの内野守備コーチでは直せなかったのか?と・・・・・そんな毒を吐く話ではなくて、せっかく指導してもらって直したんだったら何度も繰り返し練習して身につけてもらってシーズンに入っても安定したスローイングでお願いしたい。

 誰が言ったか忘れたが、守備は10割を目指せるものだと。捕球のエラーだけじゃなくて送球にもエラーがあるもんな。ホットコーナーと言われるだけあって華のあるポジション。かっこよく決めて欲しい。

 インフルエンザが大流行中です。皆さん、ご自愛ください。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:54 | comments(0) | - |