04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 道具だけの話ではなく | main | 転向 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

人的補償で
人気ブログランキングへ


 他球団の話だが、DeNAは村田の人的補償で投手の藤井を獲ったらしい。やはり先発投手で貴重な左腕ということで重視したのかも知れん。

 そうなると来年のローテは?となるのだが、三浦大ちゃんや清水直などのベテラン勢が多くなるのだろうか?いずれにしてもしっかり打たなきゃね。

 さて、タイガースに話を戻せば何度も出てくるのが城島選手のファースト起用の話。これ、どうなんだろうねぇ?俺はブラゼル選手のショートバウンド処理を高く評価しているのだが城島選手に出来るかどうか?膝とかやっちゃってると曲げ伸ばしがどうなんだろう?と思うわなぁ。

 ファーストはただ捕るだけじゃなくて守備力も大事ってのは以前所属していたシーツ大先生でも立証済み。そうなると捕球力の高いブラゼル選手をわざわざ替えんでも・・・・・というのが正直な感想。それだったら新井さんをファーストにした方がよっぽどいい。それで併用でも何でもすりゃいいんだから。

 それと岩田投手が杉内投手をあんまり投げ合いたくないとか・・・・・えぇねん!そんなん!投げ勝てば!!投げ勝つこと前提で話をせぇよ!やるからには全部上を行きたい!って言ってんだからそうすりゃいいんだよ。

 昨年1年の岩田投手を見てみると、本当に故障から良く帰ってきて、それだけじゃなく1年間ローテを守ったのは本当に立派なことだと思う。 

 でも残った印象としては投手戦では投げ負けているという印象。これを投げ勝つという印象に変えないとな!!いや、印象だけじゃなくて相手のエースに堂々投げ勝ってほしい。それくらいはできるだろ?岩田投手なら。2012年は無理でも2013年の開幕投手だって狙っていいはず。いや、そうなってもらわなきゃ!!そんでもって「杉内?胸貸してやるよ!」くらいは言ってもらわないと!(実際には言わないと思います。)

 とにかく来年は左腕対決がアツい!!かもしれん。もうね、内海の登板日に能見投手をぶつけたらええんよ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:02 | comments(0) | - |