04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< LINKさらに追加です | main | 試合に込めた福原の責任感 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

本日怒涛の3本立て  1周年だ!かっ飛ばせ!!  今日の試合はこちら。
 チャンスマーチで♪気迫の一撃で ソフトバンク倒せ〜♪は言いにくいので、♪福岡倒せ〜♪で勘弁してくれ!と思っている皆さんこんばんは。

 さて、おかげさまで1周年を迎えることができたこのブログ。今日はその祝砲とばかりに打ちまくるソフトバンク・・・いらねぇよ!そんなもん。打たれまくる井川・・・テメェ・・・(−−メ) マウンドで首傾げてる場合か?打たれて当然の内容ぢゃないか!!試合後には監督もついに「チームの士気が落ちる!下に落とす!!」と口走ったようです。もっと早く落として欲しかったのですが。代わりは筒井くんでいきましょう。そりゃあできれば三東くんがいいけど。

 という試合でした。以上!!

 ・・・で終わるわけにはいきません。今日の試合、打たれたのは高め、逆球・・・そういうことでした。これじゃ野口さんも大変だ。

 思い出したのは2003年の日本シリーズ、打たれまくる1、2戦を終えた矢野さんはノムさんに電話したそうです。するとノムさんは「基本どおりにシンプルに行け。」とおっしゃった。そしてそれが功を奏し、甲子園での3連戦につながったそうです。でも福岡では元に戻してしまったために打たれたと。。。

 今日の試合を観ていても、結局は変ってないんじゃないか?と思いました。だって低めに決まった球で打たれたのはズレータの1発くらいだし。昨日の杉山くんの好投もそうでした。明日は福原投手かな?ソフトバンクを抑える鍵は「低めに、そして基本どおり」ではないかと。

 考えてみりゃ、タイガースはここ数年、読売には強いのですがその原因は「一発は仕方ない。でも連打を食らうな」という意識を徹底したからです。それはホークスに対しても同じ。あれだけ長打力があるんだから一発は仕方ない。でもそれを単発に終わらせるように。そして絶対に逃げない強い気持ちで。

 ホークスのような戦いで勝とうと思わずに、今のタイガースの戦いで勝ちに行けば絶対に勝てます。

 とにかく今日は井川の悪さで試合にならず、観戦に行かれた方も大変だったと思います。でもそれでもシーツ先生と桧山選手は猛打賞を見せてくれました。シーツ先生が打席で尻を振りすぎると打てないのですが、今日は尻を振りまくって打ちまくってくれました。今岡選手も3打点です。赤星選手も徹底マークされながらも2安打、守備も頑張ってくれました。濱中選手もタイムリーです。ハシケンも帰ってきました。牧野さんも一発行かれたけど通用しそうです。鳥谷も打てないけど守備は上手くなっています。さぁ次はアニキがハートを見せる番です。終盤の攻撃、確かに相手投手は代わっていました。でも攻める姿勢は見せてくれました。

 昨日は投げ負け、今日は打ち負けと2日間は辛いものです。でもタイガースは戦います。落ち込んでいる暇なんかありません。明日が大事です。今はまだ、福岡で2勝した分を取り戻されただけです。明日こそ勝って、自分たちの庭(甲子園)で好き勝手なことはさせないところを見せましょう。明日は僕の観戦仲間も甲子園に行きますからその前で、そしてテレビ、ラジオ、PCの前で応援するファン、仕事で試合をライブで感じることができないファンのためにも、

勝とうぜ!阪神タイガース!!

 と大きな声で声援を送りたいと思います。

 ブログ1周年の日を勝利で飾れないのは残念ですが、タイガースで一番好きな選手である今岡選手のホームランを祝砲と思いたいです。今岡選手、ありがとう(タイムリーエラーはしないでね)。1日遅れでいいから、明日は魂のこもった戦いで勝利を強引にでも何でもいいから奪っちゃいましょう!! 

 今日のMVPはこちら


 最後にひと言いいっすか?


 酒もってこい!! 熱燗 熱燗 熱燗 熱燗 熱燗 熱燗 熱燗 熱燗 熱燗 熱燗
| タテジマに想いを | 22:01 | comments(12) | trackbacks(21) |
たけ様

くれぐれもお酒が過ぎませんように。
ヤケ酒は次の日に響きまっせ(笑)

とか言いつつ自分も4本目w
| 虎縞ぱんつ | 2005/06/01 11:23 PM |

ああ、そうか!!
福岡で「負けるやろうね〜」と思われていたのに勝った2勝分を取り戻されただけか!!(爆)
何て前向きなんでしょう、少し気分が楽になりました(^^;)
| ももっち | 2005/06/01 11:54 PM |

そのとおり!
福岡で1勝2敗の予定が2勝1敗、明日の福原で勝てば「計算どおり」です。(笑

当初の交流戦の予定は、西武・日ハム・ソフトバンク・ロッテの4チームでなんとか5割、オリに4勝2敗・楽天は岩隈に1回は負けて5勝1敗で貯金6の予定ですから。そう思えば、今のところ、出来すぎです!!!
| のぶ | 2005/06/02 12:22 AM |

虎縞ぱんつさん
 いつも面白い記事を楽しみに拝見しております。
 最近、飲む量は変わらないのですが、飲んでいるモノのアルコール度数が上昇中です。今ではビールでは満足できません。
 さて、もう一杯。。。
| たけ | 2005/06/02 12:23 AM |

ももっちさん
 そうなんです。この前向き加減が長い間タイガースファンをやっていると自然に身に付くものなんですよね(ホントか?)。一種のパンチドランカーです。
 もちろん、勝つに越したことは無いのですが、今の投手陣では上出来ですよね。
| たけ | 2005/06/02 12:25 AM |

のぶさん
 そうです!万が一、明日落としても、言っちゃ悪いですがハムで何とかなるんじゃないっすか?
 本当に出来すぎなんですよね。監督が誰だと思ってるんだ?!「平塚の影武者だぞ!」と言いたくなります。あ、逆か。。。
 でも楽天戦で岩隈に負けなかったのは計算外でした。
| たけ | 2005/06/02 12:27 AM |

そうそう、岩隈で負けなかったのは計算外w
でも、なんだか1つ落としましたけどねwww
チーム力で見ると負けることはありえませんが、打力は9人、完投する場合投手力は1人ですからね。ピッチャー1人1日確変が起こると、ああいう負けもありですよね。
| のぶ | 2005/06/02 12:43 AM |

のぶさん
 やはりあれは確変ですよね。
 しっかし、うちは軟投派に弱いっすねぇ。あぁいう時はトレーシーに集中打を浴びせたいですね。
 そういやぁ、トレーシーのスペル、最初は「トラッキー」と読んでしまいましたよ。別にカラスコの中が元・トラッキーさんだというのは無関係ですが。
| たけ | 2005/06/02 12:47 AM |

たけさんおはようございます。一晩明けて現在会社です。
朝の通勤電車の中で「いざゆけ〜燃えろ〜若鷹軍団〜♪」
が頭の中で流れていたムライです。
まぁ井川やしなぁ。。。ってのも有りますが、
まさか井川に限ってというのも有ります。
ドームでの開幕戦は後者でしたが、昨日は明らかに前者でした。
これ僕の心底の気持ちです。

#いつもPCのメアド入れてますが、今回はケータイのメアド入れました。
 アカウントは現在交流戦を戦うタイガースの様子を表してる?
 今後ともおつきあいよろしくお願いしますm(__)m
| muraikun | 2005/06/02 10:18 AM |

TBありがとです。
1周年おめでとです。
以上です。
| かきぴー@ろっこうおろし | 2005/06/02 12:44 PM |

muraikunさん
 今年の井川だし・・・という点では、僕自身も負けても落ち込んでいない感じがします。左のエースは下さんと思ってますので。
 彼の登板後は、取り戻そうとして必死で流れが悪いですね。
 アドレス、ありがとうございました。
| たけ | 2005/06/02 7:04 PM |

かきぴーさん
 携帯の方にメッセージ下さいましてありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。
| たけ | 2005/06/02 7:04 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/28050
阪神vsSB 12−5 井川このヤロー 
仕事をしながら6時からラジオで試合を聴いていたが 初回から井川の不甲斐無さに、チョット猪木風に井川このヤロー と叫んでしまった。 今日は赤星のファインプレーから始まったので何とか1点を取られはしたが 何とかなると思ったのが間違いだった! ズレータの特大H
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/06/01 10:10 PM |
甲子園大炎上
慶ちゃんvs斉藤、一昨年の日本シリーズ初戦(2003.10.18)と同じ顔合わせに。ただ内容は…。球は高いし、キレは無いし…。まず髪の毛キレよ!!!打たれて打たれて打たれて打たれて…。「下に落とす!!」岡田はんも遂にキレたな!!ドッカン4発、長打計7本、被安打1
| 獣王の意気、高らかに | 2005/06/01 10:10 PM |
井川轟沈、首位陥落・・・6月1日試合結果
6月1日(水) 甲子園阪神タイガース 5-12 福岡ソフトバンクホークス勝:斉藤 5勝 敗:井川 4勝3敗本塁打:今岡10号2ラン ズレータ17号ソロ・18号ソロ、松中2号2ラン、城島12号ソロ今日は・・・ツバメ軍団に0.5ゲーム差と詰められ、決して負けられないタイガース
| 猛虎雑貨店 | 2005/06/01 10:12 PM |
情けない!
8時半歸宅。 TVを觀て、我が目を疑つてしまつた。 なんと、7囘表で2−10の大差で負けてゐる・・・ けふは「エース」が先發した筈だ。 井川のことをタイガースのエースだといふ。 私はそれに抵抗を感じてゐたため、今シーズンは一貫して「エース」と鍵括弧つきで
| 仙丈亭日乘 | 2005/06/01 10:13 PM |
交流戦:対ホークス5回戦
<阪神2勝3敗・甲子園球場45,269人> 髪切れよ 112 040 310 12 髪切れよ 000 002 030 5 勝:エース様(5勝0敗) 敗:メジャーリーガー(4勝3敗) 本塁打:Tモナ(8回10号2ラン)     SHずれ         た(2回17号ソロ・7回18号ソロ)      ふさふさ(3
| 虎と歩めば | 2005/06/01 10:18 PM |
おいおい・・・井川
疑いたくような結果。井川ー、あかんがなぁ。ソフト打線にこんなに打たれてしまって。もぅ情けない。打撃陣の方は、シーツ・桧山・今岡・濱中の頑張りで、5点もとったのに・・・明日には、きっちり仕事をしてタカ退治したってや!★今日の試合明日のために1クリック人
| トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」 | 2005/06/01 10:22 PM |
どこまでいくんや??
たけさん@タテジマに魅せられて 1周年誠におめでとうございます。 たけさんをブログの世界に引き込んだ張本人の僕 ブログを楽しみたけさんの文書を 沢山の方に読んで頂ける事は 自分事のようにうれしく思っております。 是非、これからも頑張って下さいね♪ 今日の試
| 阪神と僕 | 2005/06/01 10:56 PM |
岡田監督への手紙
岡田監督への手紙(速達) 慶を2軍で調整させてください。 ・・・ 録画セットしてお仕事に出ました。 エンドレスBS中継たのんまっせ! 耳にイヤホ?ン入れて、 いまベンチで聞きながら実況カキコ! MBS聞いています。 書かずにはいられない!夫(
| 虎キチガール/奔れコケるな風雲猛虎岡田号! | 2005/06/01 11:08 PM |
今日の阪神 5−12
今日の阪神は5−12でソフトバンクに大敗しました。 貯金が5になり、首位陥落です。 あのー、甲子園ですよね? おかしいなぁ(〃゜ - ゜)? えーと、明日です。 明日が大事です。 明日ですがイエロシートのチケットを頂けたんですが・・・。 仕事で遅くなる
| とら坊の独り言 | 2005/06/01 11:11 PM |
井川よ、メジャー話は何だったの?
井川よ。オフでの大騒動は何だったの?この内容ではとてもメジャーでは通用しないぞ。ストレートは勢いがなく、変化球の切れもない。何か引退前のベテラン投手のような感じ。コントロールがあればこれでも抑えられるんだろうけど、そういうピッチャーじゃないし、ちょう
| tanachan日記 | 2005/06/01 11:17 PM |
痛〜い ソフトバンクに連敗
う〜ん 井川はなんであんなんなん?前回と同じじゃん。 エースたるもの同じ失敗をしないように修正できるものとちゃうの? 厳しいようだけどそんなんでメジャーメジャーって言ってほしくないよ。 どっかのチームの4番バッターだった人みたいになるよ。そんなに甘く
| 自動車屋さんのひとりごと | 2005/06/01 11:21 PM |
6/1 対ソフトバンク●5-12 井川イタすぎ
8失点痛すぎる、今日の井川 「(井川は)日本シリーズのときと違う印象を受けました。」・・・と言う、今日のお立ち台に立つズレータ。 「2年前はもっとアグレッシブなピッチャーという印象でした。」・・・と言ったかどうか、、 通訳さんがそう言ってるんだから本
| @虎的生活.com | 2005/06/01 11:26 PM |
阪神、SBに連敗で首位陥落!
ぬぉぉぉぉぉ。 昨日は、負けはしたものの締まったゲームで、今日以降に望みを託せたんですが、今日はいかがなもんなんでしょうか。 今日も、試合を見ることは出来ませんでしたが、結果だけ見てもさんざんですね。ほんと、今日は何も書くことがありません。 井川くん
| まどかだでぃ | 2005/06/01 11:51 PM |
阪神5−12ソフトバンク 誰が投げてもダメなのね
今日は夏用のウェットを新調したいという「脱線BLOG」のmatu1173君を京都左京区北白川にあるサーフショップまで案内して参りました。 久々に走る川端通りから床の並んだ鴨川を見てると、そこに座って酒を飲みたいなという気がしてきました。 ドクターから飲酒OKのゴー
| エクスタシー World by XtaSEA | 2005/06/01 11:53 PM |
大いなる赤っ恥伝説、ここに!
 6月1日、阪神vs.ソフトバンク戦。  今日から六月、勝利で新しい月のスタートを切りたいのは 双方とも同じだったんだろうけれど…。えー、なんというか、 まァ、あれだ。公開処刑っていうの?ボコボコ葬?アタシ、 日本語ワカリマセーン!
| よろずおしゃべり堂 | 2005/06/02 12:06 AM |
06/01〜交流戦〜 vs Hawks 5回戦 @甲子園 5-12●
エース剥奪!!! 鳴尾浜で出直せ〜 今日の先発はイガー。 結果はと言うと大敗(&gt;_&lt;) 5回、112球、被安打12、失点8、自責点8とは何たる結果。 ソフトバンクの打撃投手をやってた訳? あの覇気のない投球、他の投手や野手の士気にも影響するはず。 攻める
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/06/02 12:07 AM |
◆6月1日対ソフトバンク(●5-12)
対ソフトバンク 5回戦 阪神甲子園球場 ソ|112 040 310|12 神|000 002 030| 5 勝:斉藤5勝0敗0S 敗:井川4勝3敗0S HR:今岡ツーラン10号/ズレータ ソロ17号/ソロ18号/松中ツーラン21号/城島ソロ12号 ソフトバンク:斉藤-フェリシアーノ-佐藤 阪神:井川-江草-
| 本家 rokkoUOroshi | 2005/06/02 1:06 AM |
●5-12 井川と阪神ファンに憤慨する
この試合の大切さ、重要さを井川は本当に解っていたのだろうか? ソフトバンクが「絶対に3連勝する」と乗り込んできた甲子園 12安打8失点という結末 そこに足りないのは技術とか力とかでは無いような気がする 思えば井川と今岡は星野阪神の象徴的な存在だった 成長曲線
| 旅は人生の道標 | 2005/06/02 1:58 PM |
6月1日 阪神−ソフトバンク戦
6月1日 阪神−ソフトバンク 5回戦 ソフトバンク112 040 310|12 阪神   000 002 030|5  ○斉藤 5勝0敗 ●井川 4勝3敗 本 松中21号、城島12号、ズレータ17、18号、今岡10号 あらら…井川が大誤算…。大誤算でもなくなってきたか。8失点て…。
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2005/06/02 2:20 PM |
井川2軍落ち決定…か
試合結果 阪神 5−12 ホークス あの〜、みなさん、井川投手ってエースでしたよ
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/06/02 8:15 PM |
阪神5−12ソフトバンク
前回、甲子園球場で観戦した阪神対西武戦の 先発投手は井川投手でした、試合は阪神5...
| 虎愛好家 | 2005/06/07 1:01 PM |