04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< お仕事の話を少々 | main | ガス屋さんOB対決は今日も勝ち >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いやいや、参ったね
人気ブログランキングへ


 印象で書いてしまうのだが・・・・・岩田投手、中盤につかまるのって多くないか?と。10敗・・・・・重い数字だなぁ。投げる試合は貧打になる(コレも印象)んだけど、投げ合いで根負けしてたら勝てなくなるぞ。

 ただ怪我から戻ってきて1年目の選手に期待しすぎるのも酷な話であることも事実だと思うし。こういう投手の登板試合は楽な展開にしてやりたいよね。

 今日のアレは新井さんかぁ。えっとね、俺は詳しくないんだけど漫才ってボケ、返し、被せ、ツッコミの順番で良かったのかな?この「返し」ってのがボケにボケを返すのか、ボケに対してツッコミを返すのか知らないんだけど、今日の新井さんは見事に「ツッコんでくれ!」の手前まで自分で準備できたよなぁ。ボケ(1アウト1,2塁で三振)、返し(1アウト1,2塁でゲッツー)、被せ(2アウト1,2塁で3ゴロ)。さぁ、あとはお好きな方がツッコンでください!!だったのに誰も行けなかったなぁ。それまで凡退でもチャンスで決めたあっちの4番との差が出た試合だったな。

 そうはいっても7回は勿体無かったなぁ。あの盗塁はサインなのかなぁ?なんともいえんわ。

 終盤に毎回失点して試合が決まってしまった。8回の藤原投手は俺も期待している選手。結果論だが、どうせ失点するんだったら藤原投手に投げさせて欲しかったわ。ただ藤原投手も福原投手も球が高めに集まっちゃったね。

 ヒット数では上回った。でも与えた四死球の数(敬遠込み)がなぁ。四死球だけはバックの守りが何も出来ないまま出塁されるんで辛いと思うよ。

 ちょっと上手くいえないんだけど、岩田投手のときは試合が重いよな。それを作り出しているのは岩田投手かもしれないけど、それを含めて早めに手を打って行って欲しい。この時期にここで躓いている場合じゃないんだよな。とにかくカード勝ち越して甲子園に帰ろう!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:27 | comments(0) | - |