05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 守備なんだよなぁ | main | ちょっと乗ってみる >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なんかやってみましたって感じ
人気ブログランキングへ


 好調なチームを維持していたメンバーをいじって迎えた1戦。今日の澤村は右投手、それを言ったら初戦の東野も右投手。で、なんで変えたんすか?ま、お互いプロなんで簡単に3タテなんて出来ないっすけど。

 今日はきっと金本選手の休養日。その流れでレフトに林選手を入れてきた。振り自体は悪くないようでシャープな打球を放っていたが正面を突くなどのツキが林選手に限らずなかった試合ではある。

 能見投手も懸命に投げていたが、この試合も雨に降られるわ変化球が高めに浮くわで良くなかったと思う。ま、連勝なんていつか止まるもの。こっちだって相手の内海の連勝を止めてるんだから気持ちの切り替えをしなけりゃいかんと思う。

 福原投手が登板して失点したが、あの失点は気の毒。バウンドが変わったのもあると思うけど、ブラゼル選手のグラブのすぐそばを抜けていった打球もツイてなかったとしか言いようが無い。勝負ってこういうのも大事なんだよね。

 で、真弓監督がいじって起用した柴田選手が良かった。澤村のボールに負けずにしっかりと打ち返している。コレができるうちはドンドン起用していいと思う。守備範囲は俊足を活かしているだけに広いと思うけど、やはり期待するのは赤星さんのような守備範囲と打球判断。もっともっと上手くなっていってほしい。

 最終回に巡ってきたチャンス。読売のアルバラデホとかいう開幕当初は抑えに起用されるとか言われていた投手が9回に登板!!澤村の勝ちを鉄板にするはずが一打同点くらいまでに迫られて甲子園を盛り上げてくれた。

 ここで投手が山口に交代。こっちは左と右で代打岡選手!!柴田選手が当たっているのに!!最後まで使ったれよ!!とテレビ観ていて思ったわ。左打者の方が3塁側に転がしやすいんじゃないかな?って素人がスイマセン。なんかやってみたかったのかな?

 んまぁ、負けてしまったが読売3連戦で2勝1敗。確実に差を縮めているんで勝ち越したことを評価しようよ。こうして少しずつ差を縮めていけば何が起こるかわからないし。

 それよりも各球団との対戦成績を見てみると横浜との対戦成績が悪い。あくまでも現時点で下位のチームに負け越しってのは頂けない。ベイスターズは全力疾走を掲げチームの意識改革を行っている。こうした意識改革はバカにできない重要なもの。読売相手に見せた執念を持って、相手がどこであろうとビシッと行っておかなきゃね!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:01 | comments(0) | - |