04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< いやぁ、しびれた!! | main | 面白すぎる >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

年数と本数【7年経過&3,000本エントリー達成】
人気ブログランキングへ


 ホントだったら6月1日に毎年書いていることなのですが今年はこの日になりました。

 ブログ開始から7年経過!!8年目に入っちゃいました。

 ブログを始めた経緯とかそんなのは今までの6月1日付近に書いてきたのですが、今6月11日のエントリーでブログ開始から数えて3,000エントリー(記事の数)を数えました。ま、写真だけって日もあったのですがそこは現地観戦の写真なんで遠征費使ってるぜ!!ということでご容赦ください。

 もうね、優勝した年があるかと思えば今年のような年もあるわけですよ。今年は現時点でタイガースは苦しんでいますが、もしも暗黒時代にブログがあったらどんなことを書いていたんだろう?という気持ちになるこの頃です。

 あの頃はBig Nameの選手なんてほとんどチーム内にいなくて若手選手やその対極にいるかのようなベテラン選手と本当に沢山の外国人選手シーズン中に来たり帰ったりしながら頑張っていて、脂が乗った働き盛りの選手が少ないような気がするなかで、それでも面白く応援できていたのが今となっては懐かしくもあります。

 子供の頃にユニフォーム見て好きになったタイガースに対する好き加減というものは決して減らず、選手の移籍に関係なく好きでいつづけることができるのは間違いなく10代後半から30代前半までに暗黒時代を経験したおかげです。いやぁ、良い時期に好きになったもんだ。給料安いけど元気だけはあるって時期だもん。

 最近はTwitterやFacebookやmixiなどもあり、その中でBlog継続を並行することは表現方法として考える部分もあると思います。限られた方だけに公開するのか、そうじゃないのかの違いですかね〜?そのなかにあってBlogを継続しているということは「誰でもご覧になる可能性があること」を続けているということです。こっちから「見て〜!」とも「見ないで〜!」とも言えないわけです。ま、「見て〜!」なんて言えるような立派なこと書けないですけど。

 ここまで続けている中で、折々に誰かにコメントいただけたりすることも動機付けであったことは言うまでもありません。コメントくださったことが無くてもお読みくださっている方もいらっしゃるかと存じます。こうした色々な方に感謝申し上げます。そして球場で一緒に観戦してくださる皆さんや試合後にお会いできる皆さんへの感謝は言うまでもなく。いつもありがとうございます。

 今年の3月11日に起こった大災害。今でも収まっているとは思っていません。スポーツのあり方だけでは無く観る方である自分のあり方も考えました。結果的に延期となりましたが4月上旬の横浜スタジアムで開催される予定だった阪神VS横浜戦も当初は観戦予定に入っていました。自分1人は微力以下の存在ですが、開催された場合に行くか否かってことも考えました。それは阪神戦だけではなくbjリーグ(プロバスケ)も含めてです。今は観戦(遠征)1回ごとに金額を決めて本当に少しだけど募金させてもらおうと思い、実行しています。そうすれば自分でも継続した募金が1年中出来ると思うので。きっとスポーツファンである自分にも本当に小さいことでも何かできることがあるはず。そんなことを考えています。

 今後どこまでエントリーが続くかなんて知らんのですが、球場に行っての観戦については家族や仕事の状況次第ではありますが阪神甲子園球場観戦だけは今後もできるものと確信しております。だってねぇ?・・・・・俺、静岡に住んでいるけどさぁ・・・・・甲子園近いから。そして試合後は甲子園口で酒を飲むことでしょう。

 Blogの方も状況が許す限りできるだけ毎日少しでもエントリーして気が済むまでやってみようかと思っております。これからも肩の力を抜いて、でも時々リキんで継続第1でやっていきます。ご覧になる方のお考えと違う内容の時もあるかと思いますが「あぁ、こいつはこの試合をこういう風に思ったんだな。」くらいな感じで緩くご覧いただければと思います。今後ともよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:37 | comments(0) | - |