04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 日常雑感 | main | もう少しだ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

あぁ!惜しい!!
人気ブログランキングへ


 え?何も惜しくないって?!ま、ま、ま、試合自体は惜しくも無い感じですがwww

 8回裏、代打二岡!!マウンド上は小嶋投手。さぁ、左右ということでこちらはあの人が出るのか?!と思ったら続投して敬遠して“あの人”が出てきた。そして大野勝負でヒット打たれちゃった。

 そうじゃな〜〜〜〜〜〜い!!俺が見たかったのはそうじゃない。ここで福原投手に替えてくれなきゃぁ!!だって同い年で同じ高校だったんだろ?チームメイトだったんだろ?その対決を見せてくれなきゃぁ!!んもぉ〜、真弓チャンのいけずぅ〜。。。。。

 当たってない城島選手に替えて桧山さんが出てくると思ってテレビの前で桧山ダンス踊る準備していたのに出てこないし・・・・・んもぉ〜、真弓チャンのいけずぅ〜。。。。。という試合でした。

 いやいや、少しだけ真面目に振り返りますと。チャンスが2回あって2回ともピーゴロという顛末。もうね、意地でもライト方向に転がして欲しいもんだわ。タイムリーとかじゃなくても相手にプレッシャーをかけ続ける内容を望みたかった。

 メッセンジャー投手、頑張ってるわ。んまぁ、確かに球数多いのが気になるけど現在のローテの中にあっては安定感は他の投手と比べても遜色ないと思う。この投球内容のときに勝たせてあげたいよなぁ。

 今日は守備がポロポロやるなか、よく辛抱して7回2失点でまとめたわ。失点したイニングも難しかったと思う。なんてったって記録はワイルドピッチだけど試合を観てりゃそうは見えない“ジョースルー”(城島選手のスルー)が炸裂したもんな。ランナー1塁の場面と2塁の場面じゃ攻め方変わるって。でも今浪の初球がシュート回転して真ん中入ったのは反省な。

 ということで負けたわけよ。5番6番のつながりを何とかしないとな。明日は日本のエース、ダルビッシュ(予想)。何が何でも立ち上がりをとらえて先制して。先ずはそこから。そのためだけの作戦でもいいんじゃないかって思っている。

 今日テレビを見ていて思ったこと・・・・・「攻撃中は失点しないで済む!!」・・・・・This is ANKOKU thinking.

 今日のテレビ解説はスカパーもBSも、どっちも結果論でしか聞こえなかったアタクシがお送りしました。

人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:53 | comments(0) | - |