04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ご一緒に最下位で再会 | main | 試合が見れなかった試合 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

雨中のすっごい好投
人気ブログランキングへ


 仕事していて「おかしいなぁ。中止のメール来ねぇなぁ。」って思ってたら試合やってた!!

 両先発について言えば「投げにくそう。」に尽きる。いや、両先発だけじゃなくて登板した投手のほとんどが大変だったのではないか。でも試合開始時点では雨が降ってなかったようなんだよね。

 序盤に失点と得点を繰り返しながらも打ちまくったタイガースが3回終了時点で大幅リード。このとき誰もが思ったのが「5回で終わる(降雨コールド)んだからそのくらいにしとけww」ということではないだろうか。

 だがしかし!阪神園芸さんの手入れが行き届いた甲子園は砂は入れたが!外野の芝生は水しぶき立ちまくりだが!!9回までやっちゃったよ、おぃ!!怪我したらどうすんだよ・・・・・と少々思ったなぁ。両チームとも怪我した選手がいないようで何よりだよ。

 5回終了時点で大漁リードに変わりなし。でも更に得点するタイガース。ここで多くの方が思ったであろうことは「明日に取っとけww」でよろしいか?!明日の試合の貧打ぶりが心配で仕方ない。

 それにしても本当に統一球(笑)を使ったのか?!まるで昨年までのボールのように飛びまくった。きっと納品に間違いがあったんだろう。金本選手と城島選手の連発には非常に興奮した。これで3連発なんてやってくれたら大笑いだったが、打席には俊介選手。何気に長打を放つ選手なので少々期待したが、俺が別の意味で期待したのは俊足だけに同じホームランでも“ランニングホームラン”という滅多に見れない素敵なもんを見せてくれるんじゃないかってこと。この雨の中で応援しているファンにはこれくらいお見せしないと!!と思ったもんだが惜しくも3塁打!!いやぁ、惜しかった。ギャンブルで回したらよかったのにww3塁打で惜しかったなんていったら罰が当たるが今日はそんな気分だった。

 それにしても渡辺投手のリリーフが見事だった。先発下さんは投げにくさの中で2回2/3で58球。ナベくん2回1/3と先発と1アウトしか違わないのに球数半分以下の23球。次の小嶋投手は2回を27球。テンポのよさが表れてるね。

 お立ち台は野手ではなく渡辺投手。もうね、やっぱ野球中継だけにこの試合で試合をこっちに持ってきた投手を分かってるね。

 今日は渡辺投手がピンでお立ち台。腰が低かったねぇ。1つ答えることに軽く会釈していた姿勢が好印象。ゆっくりはっきり喋っていて凄く好感が持てた。また聴きたいね。

 下さんには次の機会でビシッと行ってもらうことにして、今日の天気と内容で下さんを早めに降ろしたのは正解かと思う。このコンディションでは仕方ないと思うと同時に、雨が多く降り続けてもしっかりと試合を作って流れを手繰り寄せ、そして離さない投球を見せた渡辺投手と小嶋投手に大きな賞賛を!と思う。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:55 | comments(0) | - |