05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< もらい泣き | main | 複合的要因 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

早かったなぁ
人気ブログランキングへ


 省エネ・・・・・そんな言葉が浮かんでくる試合だった。

 三浦の大ちゃんと清水直が調子を崩して「お?!これから今年は攻略できそうか?」と思ったら省吾という新たな苦手(キラー)を作るとはタイガースもなかなか分かってらっしゃる。今日は途中までどうなることか?!とドキドキ・・・・・モトイ!!ヒヤヒヤしてしまったぞ!!

 なんていうか、今のタイガース・・・・・というよりそもそも野球というスポーツがそうなんだろうが・・・・・先制点よなぁ。相手に与えてしまったら苦しいわ。特に今のように打線の援護が難しい時期にあっては実感するわ。

 久保投手だって7回3失点は決してね、悪いとは言い切れないと思うんだけどね、あのイニングはよく3点で終わらせたよなぁ。もっと行かれると思ったわ。

 しかし試合が終わるの早かったなぁ。各方面に配慮して試合開始時間を午後5時にしたのは個人的には好きな取り組み。うちの職場の後輩(ベイファン)も仕事を午後から休んで観戦に出かけたしね、そうなると帰ってくるにせよ、明日も観戦するにせよ体も楽だもんな。

 それにしても貯金が出来んなぁ。まだ始まって20試合程度しか経過していないが落とした試合の重みを感じるわ。判断の関係で落とした試合をせめて落とさずに・・・・・そうなってたら楽だったなぁ。

 という悔やみが無いわけではないが、いつも同じことを書いているのだが、今日負けたらカードの勝ち越しを。そして今週の勝ち越しを決めてこれを繰り返す。

 どうせ1つ勝っただけで10も20も貯金は増えないんだから、とにかく貯金を繰り返して気がついたら多くの貯金が出来ていたってことにしたい。これを粘り強くできるチームが強いチームなんだよね。

人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:04 | comments(0) | - |