04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 正攻法ですので | main | この試合は猛省 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今日も他球団同士が静岡で試合をやっていました
人気ブログランキングへ


 そう、読売VS東京ヤクルト。

 仕事が終わって帰宅する途中で球場の最寄り駅に停車したら、午後8時くらいなのに大勢のお客さんが乗ってくる。「あれ?!降雨コールド?」と思って携帯でチェックしたら「試合中断」となっている。しかも読売が負けている。あぁ、そうか。雨だし負けてるし・・・という読売ファンの方々か。と思って客を見ていたが、濡れた格好で隣に座られてしまったおかげで俺も少し濡れた。まったく迷惑な奴だったな。

 それはそうとして、静岡にはJリーグの清水エスパルスというチームがあり、ここのチームカラーがオレンジ。なので野球観戦にエスパルスのポンチョを着て観戦したらしい客も大勢乗ってきた。

 ぶっちゃけ、エスパルスは静岡県中部のチーム。俺が住む静岡の隣の清水のチーム。応援しないわけではないが、オレンジ色ということで俺は興味が無い。

 で、帰宅したら試合再開してるし。随分長い時間中断してたんだなぁ。

 再開後も雨が断続的に降るのでグランドがグチャグチャ。確か読売ファンの友達も行っているはず。こりゃ大変だなぁ・・・・・そんな風に思っていた。グランドコンディションも悪いんだから選手が怪我したらどうすんだよって思った。 

 でもこの日を楽しみにしているファンが大勢いるのは間違いない。その中にうちの嫁さんの勤務先の上司がいらっしゃる。

 奥さん思いのこの上司の方。仮にIさんとでもしとこうか。

 Iさんは読売ファンでもヤクルトファンでもない、別のチームを応援している野球ファン。でも奥さんは熱狂的な読売ファンで、ご自宅ではお互いの応援するチームが直接対決する試合を観戦する際は結構気を使っていらっしゃるようだ。

 でも奥さん思いのIさんは奥さん孝行ということで、今日のチケットで結構良い席を確保してとても楽しみにしていらしたようだ。

 で、この試合ですよ。雨で濡れるわ、途中で中断されるわ、オマケに負けるわ。監督はベンチから出てこないわ。気の毒でなんと言っていいか分からん。「明日は晴れると思うし、当日券も出るに決まってるからもう1試合観戦なさってはいかがですか?」くらいしか言えんなぁ。

 Iさんには心から「お疲れ様でした。ネタにしてすいません。」と「お世話になりました。」と最後に申し上げます。


人気ブログランキングへ
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 22:47 | comments(0) | - |