03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 試合が休みなんで主にbjリーグの話 | main | 今日も他球団同士が静岡で試合をやっていました >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

正攻法ですので
人気ブログランキングへ


 なんと12安打!これだけヒットが出た試合は久々じゃないか?!しかもやっとクリンアップの新井さんにも勝ち越しホームランが出た!!こっから行くでぇ!!

 12安打で3点か。3番と5番がタコだったのが辛かったなぁ。打線のつながりがあればもう少し違う展開に持ち込めたのにな。 

 当たりが出なかったアニキにもタイムリーが出たり、城島選手もマルチだったり。でもワイルドピッチとエラーで失点するという投手の足を引っ張・・・・・そろそろ勘弁してやれよ。せんでもえぇ失点は困るわ。仮に機動力も守備力も劣ったとしてもプレーの確実さまで落としたらイカン!!先ずは当たり前にアウトに出来るものをアウトにしないと投手が気の毒である。

 でもまぁ、当たりが出たんで。それもマエケンから打てているんで明日こそは!!と思いたい。天気はどうなんすか?

 ところで今日の先発、やはりうちの監督は男前なんで裏を書くなんてことをせずに正攻法で能見投手でしたなぁ。姑息に裏をかくことばかり考えている俺なんぞ、先週土曜日に雨天中止で当番が流れたメッセンジャー投手を先発させて左と右の裏を書いたれ!!と思ってたもん。これ、別に男前、かんけーねーけど。

 ま、能見投手のマツダズムズム連勝といってもいつかは止まるわ。大事なのはここから連敗しないこと。とにかく連敗厳禁。それしか今は言えないわ。ここまで連勝を続けたことが凄いことなんだから。

 でもまぁ、あなた!今夜は福原投手が好投したじゃないですか。なんとか1軍にしがみついてビハインドの場面でも抑えて味方の反撃を待つ。ベテラン投手の役割としては受け入れるまでに葛藤もあったかもしれないけど、今の居場所はここなんだよね。ここで残っておかないと次も見えてこないし。ファームには出番に飢えている若手投手も大勢いるんだし。とにかくこの好投が中軸相手にでも出来るように。それも安定して好投できるように続けてくれればと思う。

 今日から俺の地元静岡では東京ヤクルトVS読売3連戦がある。節電の影響もあっての開催だと思うが、今日の通勤電車の帰りはお客さんがイッパイで、球場最寄り駅で多くのお客さんが下車して行った。でも電車内からユニフォーム着ている人はいなかった。

 俺が甲子園で試合を見るようになった頃、確か三宮で宿泊したことがある。試合を終えて阪神電車に乗って三宮まで行ったのだが、ホテルに着くまで普通にユニフォーム着ていたし、そんな人も大勢いた。あ!思い出した!中日の蔵本(現・英智)がサヨナラトンネルした試合だ!!やはり阪神ファンは特異なんかねぇ?

 昨日気になった出張と試合日程が被るかどうかという心配事・・・・・見事に何も被ってねー!!敢えて探すとすれば九州行く途中で甲子園で試合やってるくらいか。前日甲子園で試合を観て、翌日間に合わなかったなんていったら腹抱えて笑ってしまうな。

 ま、そんなわけで正攻法に試合して広島ファンを喜ばせて終わっちゃった試合でした。明日は勝とぉー!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:39 | comments(0) | - |