04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 立ち上がり注意 | main | 正攻法ですので >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

試合が休みなんで主にbjリーグの話
人気ブログランキングへ

 今日は月曜日で試合は休み〜!!結構寂しいが仕方ない。

 ということで最近嫁と2人で楽しんでいるbjリーグの録画を観た。

 エヴェッサはウェスタンカンファレンス2位通過。ちなみにイースタンは我が家がほとんどアンチになりかけている浜松・東三河フェニックスがダントツの1位通過である。

 ウェスタンではどこを応援しよう?嫁さんは島根を応援すると思うが俺はおそらく福岡を応援する。プレイオフ1回戦で対戦だ!!

 という楽しみもありながら心配なのはナンといっても仙台89ersである。震災の影響もあり、来シーズン参戦できるのか?マイク・ベルという好選手もいる好チーム。是非とも来シーズンも仙台には参戦して欲しい。

 来年はイースタンに4チームが参入予定だ。そのうち盛岡も震災の影響があるだろうから予定どおりの参入となるか心配である。

 他には横浜にもチームができるということで、昼はハマスタで野球を見て、夜はbj観戦とでもなれば最高である。

 でも一番気になるのは高松ファイブアローズなんだけど。初めてのbj観戦は豊橋市体育館という地元でも何でもない遠い体育館で見た浜松・東三河VS高松だった。20点差くらいで負けた。試合前までは夫婦で浜松・東三河を応援するつもりだったのだが、黒と黄色のユニフォームにやられてしまった。

 ただ中心選手の竹田選手がユニフォーム破いてテクニカルファール?で最終戦も出てないようだ。こういうことすると次のチームも見つからないんじゃないか?と心配になってくる。

 bjはこれからプレイオフ。個人的にはウェスタンのチームに優勝して欲しいけどね。でも思いがけないアップセットも見たい。下位チームの勝ちあがりはバスケに限っては面白いものである。

 最後に少しだけタイガース関連を。

 今年、俺は東京方面に出張が多い。少なくても3ヶ月に2回の割合で行く。これ、俺の仕事としては多い方なんだけどね。で、正式日程の全てが発表された。中には残念な日程もあるのだが、果たしてタイガースが東京で試合を行う日とどれだけ被るのか?!ハマスタとは被ってなかったので神宮と東京ドームはどうだ?!

 というのを明日にでも確認してみたいと思います。

 熊本出張もあるのだが、交流戦の日程とは全然重ならなかったです。

 あ、いちおうツイッターやってます。コメント非公開で承認制なんですけどね。

 あと俺の大好きなNBAの76ersが1つ返した。このまま大逆転のアップセットを見せてくれ!!


人気ブログランキングへ
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 20:58 | comments(0) | - |