04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< とりあえず伝統芸 | main | 頑張れ!ライジング福岡!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

大きく
人気ブログランキングへ

 久保投手が今季初勝利。内容的にはもう少し長いイニングを投げて欲しかったけど、とにかく今季の初勝利を、そしてナゴドでも勝ってスタートを切るためには内容よりも結果である。

 昨日同様、俊介選手が打撃でも活躍。ナゴドで統一球でホームランだもん。凄い成長だよね。

 マートン選手にヒットが出ないのが気がかり。飛距離を伸ばすフォームとやらが誰が言い出したか知らないがもともとミートが上手い選手で、今年が2年目で。いじる必要なかったんじゃないか?とも思うが、きっと修正してくれるはずだ。

 ナゴドでセンターがエラーを記録してチームがピンチとなるとあの試合(2005.9.7)を思い出す。あの時はヒヤヒヤっていうか、とにかくテレビから目が離せなかったな。

 あの試合で最後にマウンドで投げていた久保田投手が7回に登場。井端相手のストレート勝負には痺れたなぁ。改めて久保田投手のストレートの威力を感じたもんさ。こういったストレートをドンドン投げ込むことが継続できれば本当に心強い。色々な声もあると思うけど気にすんな!少々コントロールがアバウトでも抑え込むことができるだけのストレートを投げることが出来るんだから。

 さて、今日の試合で最大の驚き。もう多くの方が思ってらっしゃり、観ていることと思うので細かい話は書かずに感想を書きます。

 え〜、最初に思ったことは「か、監督!ルールを確認してください!」でした。もしかしたら忘れているのかな?なんて思って。(スイマセン)

 これが大量得点差だったら守備もアリだったのかなぁ?なんて思いました。でも2点差。2点差なんてワンチャンスでどうにでもなりますもんね。

 俊介選手の盗塁。これもサインか?ゆっくり打たせろや!と思いました。俊介選手はアウトになっちゃったけど、こうした場面でもキッチリ盗塁を決められる選手になって欲しいと期待しています。明日からも恐れずに走って欲しい。

 そして金本選手。これで昨年のフルイニングに続いて連続試合出場も途切れましたが、功績が消えるわけでもないし、今日で引退するわけでもありません。「お疲れさま。」なんて言ったら金本選手に失礼。連続○○記録にとらわれなくなり、今までと違った金本選手の凄みがこれから出るんじゃないかと思います。

 大きな試合でした。ナゴドで初戦を取ったこと、金本選手のこと。これを次につなげるためには明日も勝つことが本当に重要です。

 負けることを考えずに勝つことだけに一所懸命に。明日の戦いに注目です。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:35 | comments(2) | - |
サインかな?
真弓さんたまに意味不明な事やらかしますもんね。
俊介くんが可哀想です。
| 若トラ大好き | 2011/04/16 10:06 AM |

若トラ大好きさん
 なんかノーサインって書き方している報道が多いですね。ってことは俊介選手の判断ってことですかね?
| たけ | 2011/04/16 10:16 AM |