04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 6番手争い  | main | チープな言葉になるが >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

センター浅井クンでよろしいか?
人気ブログランキングへ


 今日は浅井選手が活躍。守備でも魅せてくれたもんなぁ。いいタイミングでダイビングキャッチしてたもんなぁ。

 思い切りの良さが浅井選手の持ち味。打席で初球から行っちゃうから先頭打者というタイプではないと思っている。下位打線で起用したらおもしろくないか?

 新井良選手がヒットを打ったが、実際はどういう起用をするんだろう。今日の浅井選手を見てしまうと右の代打枠でも厳しい気がした。ってか、使われる場所を確保しなきゃな。

 右の控え枠というと、控えにするには勿体無い関本選手がいて、今日活躍した浅井選手がいて、広大選手がいて。この3人のうち2人は追い越しとかないと1軍定着できんわ。そういう点では厳しいなぁ。

 先発投手の秋山投手が良かった。ストレートも球速以上に速く見えた。実戦で力を発揮するタイプなのかも知れん。ブルペンエースの反対やな。こういう選手は頼もしいな。

 それにしてもこれで先発投手枠というよりも1軍登録投手枠が狭き門となってきた。そりゃ大型外野手をトレード獲得しようという気にもなるわ。

 でも何年か前に、開幕前は先発候補がたくさんいたけど終盤になったらいなくなっていたってことがあった記憶がある。そういう点では開幕前の状況は、揃っていることに越したことは無いが、だからといって1年間メンバーが替わらずに戦えるはずも無い。やっぱ投手は確保しとかないと。そう思うと長打のある外野手をトレードで獲得すればいいってもんじゃない気がしてきたなぁ。

 候補者がいて競い合うのは良いこと。投手陣、頑張ってるなぁ。野手もなんとかしてくれよ。オープン戦の防御率だったら全勝でもおかしくないのに。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:12 | comments(2) | - |
自分はセンター浅井がいいと思ってます
浅井で文句なし!とまではいきませんが現状あのメンバーなら朝井がベストかなと
守備もうまいんですよね  スタート、判断がいいらしい

開幕は俊介で決まりなんだろうけどとにかく物足りない

鳥谷のように使いつづけて育てたいんだろうね

平野もそうですが優遇されすぎの一人

浅井にどんどんアピールして脅かしてもらいたい
| 虎 将 | 2011/03/09 12:40 PM |

虎将さん
 コメントありがとうございます。
 昨年だったと思うのですが、赤星さんも解説時にセンター浅井選手を推していた記憶があります。そして昨日の放送でも解説の福本さんが褒めていましたね。きっとプロの眼から見ると浅井選手のセンターの良さが他の選手と違っているんでしょうね。
 打つほうでは、ちょっと早撃ちすぎないか?と思うことがしばしばありますが、これも打順次第でしょうか?
 早いもので31歳らしいので、ここらで派手にアピールして欲しいですね。
| たけ | 2011/03/09 10:42 PM |