12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< センター浅井クンでよろしいか? | main | 1点 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

チープな言葉になるが
人気ブログランキングへ


 最近よく見る「美しすぎる」とかいう表現。それ、どうなん?!と思うことが多々あり、ちょっとやそっとの「美しすぎる」では驚かなくなってきた。

 でもやっぱりその「美しすぎる」人を間近で見たら「美しすぎる」と思うんだろう。俺はそんなやつだ。でも金麦のCMのねーさんは美しいと思います。金麦飲んだことはあんまりねーけど。

 仕事で研修の先生をやるが、そこで「下ネタを使わせろ!」、「ダメだ!それだけは許さん!」という不毛な争いをする俺だが、もちろん美しいものは美しいと思える素直な?!面もある(ってことにしといてくれ)。

 その美しいものがタイガースにも2つある。1つは言わずと知れた桧山さんのバッティングフォーム。今日、スカイプで会話した友達も言っていたが桧山さんのスイングは美しい。空振りしたって美しい。ホームラン打ったらもっと美しい。その桧山さんが今日のオープン戦に出場した。

 序盤しか見ていないが、大きなファールを打った。この時期にファールとはいえ大きな当たりを打てるんだから調整は順調と見ておこう。

 もう1つ美しいもの。それは能見投手の投球フォームだ。なんていうか、タマランね。顔の作りも綺麗だが、フォームも美しく、今日は結果も素晴らしかった。安心してみていられるもん。こういうのがエースっていうんだろうなぁ。阪神で監督・コーチ経験のある方が対戦相手のベンチに何人かいらしたけど、その方たちがいた当時に頭角を現してなかった能見投手の素晴らしい投球は痛快だったな。

 こういう美しさを見ているのでこっちも眼が肥えるか?!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:57 | comments(0) | - |