05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 札幌ドームツアーに参加してきました | main | 40歳まで >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

戻ってきていただければ
人気ブログランキングへ


 少し前に井川投手の調査をしているような報道がされた。

 個人的には戻ってきて欲しい。今さら・・・・・って声も実際にあると思うけど、見たい!!という好奇心のほうが勝っている。

 実際にここ数年はメジャーでほとんど投げておらず・・・・・ほとんど?全く投げてないのか??・・・・・マイナーで投げるばかりだった。その経験というか時間が井川投手にどういった変化をもたらしたのかという部分に物凄く興味がある。

 年俸面でどれくらいの評価になるのか分からないけど日本でプレーするなら先ずはタイガースに来て欲しい。他球団に行くならそれからってことにして。

 実際にタフであることは間違いない。ローテーションは守り続けた。6年連続で27試合以上投げた。なんだかんだ言って5年連続2桁勝利した。これだけの結果を残せる投手がタイガースに何人いるか?と考えたら欲しいと思うのは俺だけじゃないと思う。

 その少し前??というわけでもないだろうけど、藪さんが帰国した。ファームの投手コーチになることが有力。藪さんがFAでメジャー挑戦して、プレーする先がなくても諦めずにメキシコ行ったりした経験は凄いものだと思う。現役でプレーを続けるにはどうしたら良いか?何をすべきか?国内球団でプレーする選手に伝えることが出来る経験は他の指導者と比べて明らかに異質なもの。それも悪い異質ではなく良い異質。タイガース生え抜きの選手でも、こうした指導者候補が出てくるようになったか・・・・・と思うと嬉しいし、それが暗黒時代を共にした(と勝手に俺が思っている)藪さんであるなら長くファンを続けてりゃいいこともあるんだな。って思えるグッドニュースだ。

 他には駐米スカウトにウィリアムス投手を配置することを検討中とか。結局現役を諦めたのかなぁ?もしも引退するんだとしたら最後のプレー球団は阪神タイガースか?だったら引退試合とかセレモニーやったっていいんじゃないか?それをやっても不思議じゃないほど貢献してくれたんじゃないか?

 タイガースでプレーして引退する選手に感謝を伝える場所ってのは、出来る限りやってほしい。ファンの多い少ないじゃないよ。印象に残る選手はそれぞれに違うんだからね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:52 | comments(0) | - |