03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 早くも | main | 戻ってきていただければ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

札幌ドームツアーに参加してきました
人気ブログランキングへ


 先週末、私は北海道にいました。えぇ、仕事ではありません。完全なプライベートですよ。

 函館で塩ラーメンを食い、五稜郭を見て、函館山の夜景を見て、居酒屋で飲み食いし、塩ラーメンを食い、朝市で飯を食い、塩ラーメンを食い、洞爺湖に移動して温泉に入り、札幌に移動してみそラーメンを食い、ドームツアー、テレビ塔に登り、居酒屋で飲み食いし、みそラーメンを食い、ジンギスカンを食い、北大キャンパスを歩き、北海道庁を見て帰ってきました。

 写真は函館山からの夜景です。


10121401


 ドームツアーって参加するの初めてだったんです。札幌ドームは1,000円で参加できました。

 この日は翌日にアメフトのイベントがあるとかでマウンドは隠れていました。その代わりにブルペンでストラックアウトに挑戦できるとか。楽しみです。

 スタンドで説明を受けたあと、1塁側ベンチに座らせてもらえました。年齢的に私はコーチ気分で。。。。。


10121402



 その後、ミラールームをとおりブルペンに。キャッチャーが捕球する音が乾いた音に聞こえるような工夫もされている部屋でストラックアウトに挑戦!!・・・・・できるのは3名まで!!

 1人は元気な少年ファン、もう1人は子供連れのお父さん、そして・・・・・誰も手を挙げない・・・・・「はい!!」・・・・・すいません、40歳の誕生日だったんで記念に手を挙げてみました。

 結果は・・・・・右打者の足もとに当たりそうな場所に投げちゃいましたww

 マウンドって結構高いっすねぇ。でも思いましたよ。あぁ、交流戦ではここで球児投手が肩を作ってるんだなぁって。感動しました。


10121403


 その後、ロッカールームにも案内されました。ケータリングってんですか?選手が試合中につまめる食べ物も並べられている部屋にも行きました。一番人気は夕張メロンだそうです。

 ロッカールームの使い方にもチームごとの個性があるそうですよ。日ハムは特に使用する場所は選手ごとに決めておらず、好きな場所を使っているようです。反対に先輩から奥のロッカーを使うチームもあるそうです。


10121404


↑ テーマは「3回6失点KO」


10121405


↑ テーマは「完封勝利w」


 シャワールームには浴槽もありました。浴槽まである球場は少ないそうです。でも浴槽の割にはかなり深さがあったんですけど。

 1,000円で金額以上に楽しめたツアーです。もっと書きたいことはあるんですけど、とても書ききれないです。もしも機会があったら是非行かれることをお奨めします。いや、マジで楽しかったですよ。


人気ブログランキングへ
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 23:43 | comments(2) | - |
●0歳のお祝いでしょうか?笑
たけサンが試合以外で写真使ってるの珍しくて、楽しく見させて貰いました(^^)
アリガトウございます♪
| 輝石@常勝気流 | 2010/12/15 12:14 AM |

輝石くん
 えぇ、4○歳のお祝いです。実際には嫁さんの誕生日も同時期なんで2人まとめてって感じです。
 札幌ドーム、予想以上に楽しかったです。
 それ以上にラーメンしか食べて無い気がしていますが。
| たけ | 2010/12/15 11:35 PM |