04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 大きな手 | main | 複数ポジション >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なんつぅかネタがない
人気ブログランキングへ


 家族が体調不良で休んでいる中、今日は秦基博さんのコンサートチケットが当選していた。いや、気付かなかったよ、確認するまで。

 家族を心配する中にあってそんな嬉しいこともあった日であるが、ドラ5の荒木選手が新人王を狙うという。もう狙え狙え〜!!って感じである。 

 このオフ、庄田選手や平田さんといった明治大学OBが球団を去っていて先輩が減って不安もあると思うがここで頑張って存在感を示して欲しい。

 先日の成功例というわけでもないが、この選手も内外野を守れる選手。そして俊足・・・平野系?なんだろうなぁ。

 んで、別の話だが秋山投手が球速とキレの両方を追い求めるとか。これ、いいねぇ。球速だけじゃなくてキレもしっかり求めてくれるのが嬉しい。どうか追加で更なるコントロールも求めてはくれまいか。

 秋山投手はコントロールが良いというイメージがあるのだが、もっと際どく攻めていければ鬼に金棒だよな。

 現在は主審のストライクゾーンの中に投げるって感じだが、一流選手はストライクゾーンを広げることが出来る。そんなイメージがある。好調期の下さんがそんな感じ。だからそれができるようになれば大きな成長と成果が見込める。秋のキャンプ序盤の楽しみは少しずつだが続いてくれるほうがイイに決まっている。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:14 | comments(0) | - |