04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 難しいよなぁ | main | 成功例 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

やっぱ外した
人気ブログランキングへ


 くじ引き12連敗。惜しかったなぁ、残ってたんだろ?引く瞬間までは。

 でも1位で東京ガスの好投手の交渉権獲得できたんだからいいんじゃないの?終わったばかりの今の感想としては、2位でも大学生投手を指名すると思ってたんで意外って感じかな。

 しかし4位でも好投手を指名してるんで、これはいいと思うし。とにかく今は終わったばかりなんでなんともいえないや。

 今年は5位まで指名して、あとは育成枠。5位までってことは支配下登録枠が70人だから、今年戦力外や引退した選手の数が・・・・・何人?ってことで、登録枠の空きが何人?という、数字に弱いところを遺憾なく発揮しているのが俺だ。

 でもオリックスの岡田さんの外し方も凄かったよなぁ。1位指名の4回目でやっと決まったんだから。3回目まで外すってのは記録になるの?よくわからんけど。俗に言うハズレ1位も指名順によっては競合しなかっただろうし、これは巡り合わせってやつだね。

 例年思うのは、そりゃ上位指名のほうが試合出場機会は多いだろうけど、プロとして長い目で見れば上位指名じゃなくても充分活躍することは出来るという点。指名順はあくまでもプロに入る時点での評価で、入ってからは自分次第・・・・・ってことはよく言われているよね。実際にタイガースにも4位指名で活躍している選手も過去も現在も多いんだから、指名順の下克上を期待している。

 それにしてもライオンズの渡辺監督、凄いな。

 さて、ここはお友達のお話。デザイン年賀状のPRです。詳しくはサイトをご覧ください。ナチュフルールさんです。お取引はご自分のご判断と責任でお願いしたいのですが・・・・・うちのファミリーも載ってまっせーーーっ!!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:38 | comments(0) | - |