04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ワタシノチカラデス | main | 油断禁物 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【非阪神】 辛かった話
人気ブログランキングへ


 職場のみんなで焼肉食べに行った。味は実に美味しかった。肉も厚かったし、そりゃぁもぉ・・・・・。安くは無かったけど。

 でも上司が一緒だった。これが辛くてもぉ・・・・・。

 どこの職場にもいると察するのだが、うちの上司は「俺様」な人。自分の意見は意地でも通すわ、人の話は最後まで聞かないわ、学識経験者とか有識者が言ったことはどんなときでも、どんなケースでもそれが正しいと言い放つわで大変。これで「焼肉はカルビだ!」とか言い放ったらハラミとホルモンが好きな俺はどうしてくれようか?!と思っていた。

 そしたら「網が汚れるから先に塩もの(塩タンとか塩ロースとか)を焼かなきゃダメだ!」と言い始めやがった。

 いいじゃねーか、網を替えてもらえば!!

 やはり焼肉は気の許せる友達と一緒に食べに行ったほうが美味いと思った。

 ま、そんな感じで食べていたのだが、同じ課で同じ年に昇進して、すでに俺より上の役職に就いている(えぇ、つまり私は出世するタイプではなかったと)年上の人で阪神ファンの人と久しぶりに楽しく話が出来たのが収穫。

 そういやぁ、以前その方の話で「やはり静岡だなぁ。」と思ったのは、その方としては子供さんに何かスポーツをやって欲しいと思っていたら迷うことなくサッカーになっていたという話。今の親御さんは大変で、送り迎えとかを当番でやるとかで、名簿にはそのうちで所有している車種まで載せるんだとか。つまりワンボックスとか乗っている方は優先的に送迎係になってしまうんだそうで・・・・・泥んこになった子供をたくさん乗せてたら車の中なんて泥だらけだね!なんて話をしたもんさ。

 ということで、今日から言い訳もクソも無い最後の勝負が始まる。思い切り戦って欲しい。俺の参戦はあと2試合で、それまでにどうなっているか知らんけど、目の前で胴上げを見ることを信じて応援しようと思う。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:55 | comments(4) | - |
先日はメールどぅもでした(@^^)/
おかげさまで、幸せすぎる名古屋遠征でした♪
来月は是非、一緒に行きましょう(^^)v

しかし、眼の前で胴上げを目論んでいる関東の方にとっては、
コレしかない! ってくらい理想的な現状じゃないですか(^^ゞ
| 輝石@常勝気流 | 2010/09/25 2:14 PM |

 おめでとうございました。
 もうね、テレビで輝石くん探すのは日課ですね。名古屋でもよく映ってましたね。
 もうこのまま最後まで勝ち続けてお待ちかねのものを見せて欲しいですね。
| たけ | 2010/09/25 10:13 PM |

焼き肉って性格出るよねぇ〜
まぁアタシも塩から焼く派です。
貧乏性なので「網代えて〜」って言えないから(笑
でもハラミと丸腸とミノあればそれでいいです。
カルビとかロースとか、2切れほど食べたら
もう胸いっぱいになります。…歳ですね(´・ω・‘)

今年は忘年会or新年会
焼き肉行きますか(´∀`*)ウフフ
| りさむ | 2010/09/26 12:36 AM |

りさむさん
 出ますね、性格。
 この日は塩ものばかり最初に食ったせいで、タレものを食べる前に腹が膨れてきたのが敗因です。
 ハラミはタレで食いたい派なんで。

 今年度の“振り返る会”は焼肉にしましょう。鶴橋行きますか?
| たけ | 2010/09/26 12:22 PM |