04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【非阪神】 辛かった話 | main | 次へ次へ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

油断禁物
人気ブログランキングへ


 ファームの試合で矢野さんの引退試合?が行われたようだ。最後のイニングで守備について下さんが登板して。試合出場はこれで最後になるのかな?甲子園最終戦で引退セレモニーが行われるようなので、しっかり録画して見たいと思う。

 本当は甲子園で引退試合が出来ればよかったんだろうけど、今の状況ではそこまでの余裕が無い。でも矢野さんも最後に一緒に喜べる結果になるようにチームが必死に戦っているので矢野さんも最後まで一緒に戦ってくれるはずだ。

 今日は4番が4番の仕事をした日だった。1点のビハインド。それも初回に。ここで最低でも追いつけないと試合を重くしてしまうところだった。それを一振りで逆転させたのだから新井さんも流石だった。

 攻撃に次のポイントは6回だった。それまで動くボールに苦労していたタイガース。どうもこの動くボールを投げる投手に対応できていない選手が多い気がするのだがそれはさて置いて、ヒットとエラーで出塁した選手を帰した坂選手のバッティングが良かったと思う。なんか中日の森野のようなフォームにも見えたのだが、飛んだコースもよければタイミングも良かったなぁ。それに俊介選手の脚が速いこと!!

 坂選手も打つほうでの評価は高かったのだが、それを1軍の舞台で継続して披露するのにここまで時間がかかったけど、これでまた1人、若い選手で1軍定着を狙う選手が出てきたのは本当に嬉しいことではないか。もちろん、坂選手のタイムリーだけで終わらせなかった林選手もナイスバッティング!!

 7回にはブラゼル選手にもタイムリーが出て、これで最後まで調子を上げて行ってくれれば心強い。

 今日は金本選手を7番に入れた。この変化が今後どうなるかわからないけど、今日に関しては成功だったように思う。7番に金本選手は怖いと思うけど。

 投げるほうではメッセンジャー投手が立ち上がり1失点。ここを1失点で終えることが出来たのが良かったよな。三振を多く奪ったけど、きっと好調時は三振じゃなくて内野ゴロが多いタイプじゃないかな?イニング途中の交替の是非は分かれると思うけど、渡辺投手が頑張って抑えてくれたのが良かった。

 久保田投手に関しては、途中で城島選手のアクションにもあったんだけど、変にコースを狙わずに思い切りストレートで打ち取れる状況。そしてそのとおりにストレートで三振を奪ってくれた。2イニング25球打者6人で無四球無安打三振3つ。文句なし!!テレビの前で拍手しちゃった。

 最後の西村投手についてはキッチリ「0」で終えたかったね。特に失点のきっかけともいえるエラーをした広島の中谷選手に打たれたヒットは余計だったと思う。最後に少し気分を良くしてもらうんじゃなくて、こういう試合で取り返す隙を与えちゃいけない。失点後はキッチリ三振奪っているんだからね。

 今日の勝利で残り9試合か?少ないようで長い気もするけどここまできたら相手がどこであろうと場所がどこであろうと関係ない。今日の試合、最後に2失点しているし勝つことの大変さをもう1度確認しよう。最後の最後まで油断なんかせずに引き締めて戦おう。自分たちの戦い方が出来れば勝てる。

 求められる結果は1つしかないんだから。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:48 | comments(0) | - |