03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 7年越しの想いを込めて | main | 追記 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

負けにくいチームへ
 甲子園で強いタイガース。そう言ってもいいような内容だった。細かい点は色々あると思う。そりゃあエースも初回に2失点とか言わずにもう少し楽な展開にしてもらいたいものだがそれを跳ね除けるチーム力があるということかもしれない。

 昨日は松坂くんが投げたけど、それに比べれば大沼投手は打ちやすかったか?というよりメンタル的に攻略しやすかったかもしれない。

 矢野選手も自分のバッティングが良いとリードにも反映され、投手を盛り立てて行った。

 早いイニングのうちに関本選手に代えて濱中選手を投入。それが結果的に成功し、今日の試合の流れを掴んだ。今日から藤本が1軍に帰ってきて、関本選手も再びセカンド争いをする日々が続く。これがチーム内の競争につながり、好結果になると信じたい・・・・・が!藤本の場合、内野フライにエラーと悪いところはしっかり変わっていないようだ。最終回の失点は彼のエラーが発端だったし。でもそれを抑えてこそのクローザー、久保田投手も試行錯誤中だ。

 この3連戦、帆足、松坂の両投手の素晴らしさを知ることができたが、反面それ以外の投手の場合に落差を感じたのも事実。勝てるときにしっかり勝って、負けにくさを身に付けることができてきているチームになってきた。週末のソフトバンク戦も面白い戦いが期待できるはず。何せ下さんも登場予定だ。

 勝って兜の緒を締めるのも大切なこと。勝ったときの勢いのままに突き進むのも大事なこと。両方のバランスを取って九州まで戦いに行こう。福岡ヤフードームは広い。でもその広さは敵ではなく味方にするつもりで戦って欲しい。

 ドラゴンズが負けてゲーム差無しの首位!このまま粘りに粘って地位を作りたい。きっとできる戦いがこれからも続く。そう思って応援しようと思う。

 今日のMVPはこちら
| タテジマに想いを | 21:31 | comments(7) | trackbacks(12) |
中日負けて首位かー。
っと思ったら9回表に3点返して
なおも一死満塁・・・。
さすがに逆転はないと思うけど中日粘るなー。

| まろ吉 | 2005/05/19 9:42 PM |

藤川選手はこれで8試合連続無失点。
久保田選手は19試合に登板して被安打20かぁ・・・。
久保田選手がクローザーとして完成したら
そう簡単には負けんようになるですね。

| まろ吉 | 2005/05/19 10:03 PM |

はじめまして、pinkyです。
ブログ・ルーキーでございます!!

TB&コメントありがとうございます(感涙)
うれしいです♪とっても♪と〜っても♪
たけさんのおかげでまるで…
自分が見ていたような気分になれました(笑)
ありがとうございました☆

| pinky | 2005/05/19 10:36 PM |

まろさん
 やはり藤川選手の安定性は抜群ですね。これにハシケンと江草くんと、いい形で続いていると思います。欲を言えば劣勢のときでも投げさせることができる投手と、ジェフ投手と久保田くんの安定性なのですが。
 そういやぁ、首位返り咲きですね。今の時期の順位であると分かっていても、気分は良いものですね。
| たけ | 2005/05/20 7:02 AM |

pinkyさん
 はじめまして、たけです。いらっしゃいませ^^

 地味〜〜〜に細々とやっているブログですが、これからもよろしければご覧下さい。

 試合の感想は、100%自分の好みで書いているので実際にご覧になった感想と違うこともありますが、それもブロガーの個性ってことで大目に見てくださいね。

 これからもよろしくお願いします。
| たけ | 2005/05/20 7:04 AM |

リンドバーグが流れると
頼れる中継ぎの登場
安心して風船ふくらませたり(昨日は八回の登場でしたが)

けど
使いすぎ感 否めませんよね?
大丈夫?
壊れない?
不安です。
なんど聞いたかリンドバーグ
そして毎回エブリシングキュ〜ジ に聞こえます……
| K子 | 2005/05/20 2:16 PM |

K子さん
 球児くんの年代でリンドバーグを知っているのかなぁ?というのが素朴な疑問でした。
 しなやかなので、故障が無いと思いますが、サラブレッドのようにも見えます。
 いやぁ、あのメロディーは相手への鎮魂歌にように聴こえますよ。
| たけ | 2005/05/20 9:17 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/25827
濱ちゃん逆転打でレオに連勝!!
序盤のビハインドを集中打で逆転し、 百獣の王対決3連戦は、猛虎に軍配!! ついにオレ竜と並んで首位浮上!! ■阪神−西武 3回戦 甲子園 阪神2勝1敗     1 2 3  4 5 6  7 8 9  計 西武 2 0 0  0 0 0  0 0 1   3 阪神 1 0 0  3 1
| Life goes on・・・ | 2005/05/19 10:09 PM |
左腕一本にのせた濱ちゃん執念の勝ち越し打♪
今日の試合は昨日打倒松坂達成した意味でも 是が非でも勝ちたい試合だった。 初回立ち上がり不運もあり2失点したエース井川投手も 徐々に立ち直り結局は2失点で7回まで好投 初回に失点をした阪神タイガース 四番が最悪の場合でも打点に繋げるバッティング 最後はだ
| 阪神と僕 | 2005/05/19 10:30 PM |
今日の阪神 5−3
今日の阪神は5−3で西武に勝ちました。 2連勝で貯金が5になり首位に並びました\(^□^)/ さぁ連勝街道は続きますよ。 やっと首位ですよ。(長かったなぁ) それも一昨年日本シリーズでやられたホークス戦を前に。 秋の相手はソフトバンク?ロッテ?分か
| とら坊の独り言 | 2005/05/19 11:13 PM |
3/19 対西武○5-3 濱ちゃん決勝タイムリー!
待ちに待ってました、このときを。 タイガースが勝ち、中日が負けて同率首位ですね♪ こんなに早く首位に戻れるなんて、交流戦さまさまって感じだなぁ。 ずっとこの位置に座っていられたらどんなに素敵でしょう(*^_^*) ぽぉぉ〜・・・ ・・・あ、ヤダ!ツバ苦
| @虎的生活.com | 2005/05/20 12:05 AM |
獣王決戦第一ラウンドを制し、スイスイ首位!
 5月19日、阪神vs.西武戦。  初回、ライオンズが井川の立ち上がりを攻め、2点を先制 する。エラー、四球もからんでなんとも不安な立ち上がりと なった。  しかしその裏、西武先発・大沼が井川以上の乱調ぶりを 発揮、タイガースはフォアボールとヒットで一死一、三塁
| よろずおしゃべり堂 | 2005/05/20 12:15 AM |
阪神連勝で28日ぶりの首位!
4月21日以来、28日ぶりに阪神は首位に返り咲いた。いい流れでソフトバンクに挑戦するこができる。 いやー、それにしても交流戦は楽しいですね。あの中日が4カード連続の負け越し。阪神以外にはがんばれパリーグ!!  ...
| まどかだでぃ | 2005/05/20 12:28 AM |
05/19〜交流戦〜 vs Lions 3回戦 @甲子園 5-3○
甲子園で連勝!!やっと竜に追いついた! 久保田くんしっかりしてね! 1勝1敗で迎えた東西百貨店対決、今日の先発は虎のエース井川。 徐々に調子を上げてきてます! 初回、2点を先制されてしまった。あまり調子は良さそうには見えなかった。 が、今日はその後、踏
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/05/20 12:35 AM |
西武3連戦勝ち越し!
おっしゃー!西武3連戦勝ち越しや〜!遂に竜を捕まえたで! 2アウト満塁のチャンスでなんとセッキーに替えて代打浜ちゃん! やるやん岡田勝負賭けたな! 当たりは良くないけど、あんたの仕事は得点圏ランナーを返すこと 今日のヒーローは浜ちゃんや!! 復活して
| All About Muraikun | 2005/05/20 1:13 AM |
対西武 ☆5対3 甲子園 藤本くんおかえり〜
西 200000001 |3 大沼.許.山岸-細川 神 10031000X |5 井川.藤川.久保田-矢野 (勝)井川4勝2敗0S(セ)藤川1勝0敗1S(敗)大沼2勝3敗0S 本塁打(楽)金本8号ソロ日刊ではローテ入れ替えで今日は安藤くんって事だったけど… 虎ローテ再編、左腕でソフトバンク斬り
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/05/20 2:01 AM |
長髪対決を制して首位に並ぶ
西200 000 001=3 神100 310 00X=5 [投手] (西武)大沼−許−山岸 (阪神)井川−藤川−久保田 [勝ち投手]井川4勝2敗0S [負け投手]大沼2勝3敗0S [セーブ]久保田1勝2敗6S [本塁打] (阪神)金本8号ソロ テレビで見れたのは、7回表井川がおかわり中村を打ち取った所から。 点
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/05/20 5:24 AM |
虎のはうが強いぞ!
虎と獅子の戰ひ第3ラウンドは5−3で虎の勝ち! 殘念ながら歸宅したのが午前0時につき、試合を見ることは出來なかつたが、 金本のホームランが出て、濱中のタイムリーが出て、 井川が踏ん張り、藤川&久保田が酷使されて、快勝らしい。 藤川、ほんま、大丈夫か? 若
| 仙丈亭日乘 | 2005/05/20 7:00 AM |
執念のハマちゃん逆転打!慶ちん踏ん張った!岡田采配冴えるゼ!
今日もラジオはほとんど聞かず…、 6時5分からBSと、6チャン見ま〜す! 虎友から携帯に画像便が送り込まれました! 本日、19日の吉田ムッシューよっさんデス。 試合開始やぁ〜! 阪神はマイダーリンの慶ちん。 ライオンは誰やったっけ? 更年期ボケで忘れ
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2005/05/20 8:24 AM |