04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 発進!! | main | 走る意識 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

必要な戦力
人気ブログランキングへ


 安藤投手が打ち込まれてファームへ行くことになった。

 さすがに今日の内容では仕方ない。それでも早めに降板させたほうだと思う。変に引っ張ったら更に大変なことになっていたかも。

 ヨーイドン!でビハインドを背負ってしまうと次に出てくる投手にも微妙な変化を与えてしまうってやつだろう。

 5回と6回の攻撃が見事に三者凡退で終わってしまったおかげで渡辺投手が3イニングをリリーフ。フォアボール2つ出したもののいずれも2アウトからってことで、失点には結びつかなかった。2アウトからの出塁について考えればどうとでも取れるが、今日の試合にあっては渡辺投手の好投は評価すべき。

 もともと今年で言ったら川投手や西村投手のポジションで投げていた存在なので、しっかりと作りこんでくればこのくらいはやるってことだろう。

 中継ぎ陣の登板が多くなっているので、こういう頼りになる投手がいてくれると本当に助かる。

 鳥谷選手の満塁ホームランも見事なもので、レフト方向の一番伸びるところに持って行った。浜風と仲良くできる左打者って凄いよなぁ。

 試合中に早く引っ込めたのは安藤投手ばかりじゃなくて、葛城選手もそうだった。結果が出てないと辛いわな。

 関本選手は今日も四球をキッチリ選ぶ。複数ポジションを守れる器用さもあるが、こういったつなげることが出来るのも大きな魅力だ。もっとスタメンで使われないかな?とか思うのだ。

 んで、安藤投手の代わりはどうするのだ?俺は無責任にいくつか考えてみた。他の人もとっくに予想できそうな内容だが。。。

  .侫 璽爐ら鶴投手とかを上げる。

 ◆.好織鵐螢奪古蠎蠅鮴菷にする。

  そのうち交流戦が始まるので先発はこのままで中継ぎを上げる。

 ぁ,海Δ覆辰燭藕樵霤蠎蠅鮴菷にする。

 ァ 覆舛腓辰髪蠑綉ぬの)経験のある中堅を上げる。

 ってことで、イ世辰燭藏欧蹐靴、でもやってしま(略)

 個人的に観たいのは,鉢とい任后

 でもね、安藤投手って必要な戦力だと思うんです。昨年中盤から悪いんですけど、とにかくいなけりゃいけない選手だと思うんです。だからしっかり作り直して帰ってきてほしいです。俺は待ってます。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:55 | comments(2) | - |
安藤さんは必要な選手です。
個人的には鶴投手をみてみたいですがね。スタンリッヂになるんでしょうね。
| おかやん | 2010/04/26 5:58 AM |

おかやん
 コメントありがとうございます。
 やはり開幕投手はチームに必要ですよ。調子が長いこと上がりませんけど、復調するようにキッチリ整えてほしいです。
 それと、お誕生日おめでとうございました。
| たけ | 2010/04/26 11:41 PM |