04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ツーラン&トゥーラン | main | まぁまぁ、そうおっしゃらずに >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

昨日の今日
人気ブログランキングへ

 昨日は職場でも話題になるくらいの大逆転。ここでいつものタイガースなら今日は貧打に喘ぐこととなる。だって9点なんて2試合分だもんな。

 だがそうならないのが東京ドームでのタイガース。今日はマートン大先生にヒットは出なかったが関本選手が初回にやってくれた。まぁ、えぇ感じに打ちますわ。

 そして試合は投手戦のような様相へ。久保投手、頑張ったねぇ!!7回まで投げてそのうち3イニングで併殺を奪ってるもんな。技巧派?っていっていいかどうか分からないけど、コントロールとコンビネーションで打ち取る投手の真骨頂だよな。

 おまけに7回には面白バントまで決めてチャンスを拡大させている。ん〜・・・できれば7回のチャンスは得点につなげたかったな。

 そんななか、8回にブラゼル選手がタイムリーヒットを打つ。やはりタイガースの野球ってこんな感じって思っていたので、このタイムリーにはホッとした。

 チャンスでつないで得点して、投手陣は少ない失点で抑えきる。これが近年のタイガース野球と思うので、今夜はそんな野球が出来たんじゃないだろうか?

 昨日と同じ、終盤で2点リード。昨日のことを思い出すと2点差って大きな差だなぁって改めて思った。この球場では1点差なんてアッという間に無くなるんだから、2点差だったら2ラン打たれても同点で済むんだから。

 何がどうって訳でもないが、山口から得点できたのも良かったよね。そりゃぁ先発から再び後ろに戻ってきたばかりなので調整に苦しんでいると思うけど、得点できたことには変わり無いし。 

 欲を言えば、ここで3タテなんて素敵だなって思うけど、ま、とにかく1つ1つのカードで確実に貯金できる戦いをしてほしいと思う。

 ファームでは福原投手が好投したようだ。7回無失点。でも7安打されている。これを好投と言うのかどうかは判断に迷うのだが。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:43 | comments(1) | - |
本夕は某著名政党議員のパーティに出席しており、ケータイで時々経過をチェックしていた。3−1になったところで、後は久保田、球児が締めてくれるだろう、どこやらの金権チームの中継ぎ、抑えとは違う(ちゃう)で…まあ実際そうなった。
帰宅後、CSで再放送を観た。久保の粘投に感謝。ブラ兄の球の拾い方が凄い。すべて堪能したらもう3時ですわ。えらいことです。
| 玉置球市 | 2010/04/15 4:06 AM |