03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 週末は誰ですか? | main | 昨日の今日 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ツーラン&トゥーラン
人気ブログランキングへ


 我が家の愛車は13年目を迎えている。そしてさすがに買い替えの時期となった。ここまで様々な候補があり、その中で消え、中には強制的に消した候補もあったが、本日無事に発注しました。えぇ、ゴルフ・トゥーランを。

 その注文書に署名して、部屋に入りテレビをつけたら鳥谷選手が打った瞬間に行ったと分かるツーランを打っていた。トゥーラン直後にツーランだ。その営業さんは読売ファンだ。

 そしてそのイニングで恐ろしい破壊力を見た。新井さんのソロを挟んでブラゼル選手もツーランを打ったのだ。俺はこのとき、トゥーランとツーランのゴロが似ていることもあわせ、なんとも縁起の良い車を買ったような気がした。なに?小笠原もツーラン打っているだとぉ?!そんなんどうでもえぇわ!!

 それにしても東京ドームは恐ろしい。フライが上がったら全部スタンドに入る気がする。読売相手に勝ちまくっていた能見投手が大量ビハインドで降板。そりゃいつかは連勝記録もとまるわ。そんなことも思っていたが、移籍後の藤井に勝ち星を与えないことに燃える読売には敵わなかったな。

 最後にはマートン大先生にもホームランを打っていただき、こうなったら先発野手全員ホームランでもやったれや!と思ったのだが、これも能見投手の後を受けた渡辺投手を始めとする選手が頑張ったおかげなんだなぁ・・・・・と思い直した。

 それにしても筒井投手の出番のあと、誰を持ってくるかは興味深々だった。もしかしたら西村投手の出番か?おぃおぃ、ステップアップしたなぁ・・・・・って思ったら久保田投手だった。

 そして相手の4番にスクイズのような内野ゴロで1点を奪われ・・・・・ここで万事休すと思ったのだがマウンドに上がったのが山口でも越智でもなんでもないので行けるんじゃねぇか?と。そしたら広大選手を気持ちよく打たれて・・・・・ツーランじゃねぇのか!スリーランだな!!

 なんていうか、空中戦といえば世代的にタイガーマスク(初代)とかミル・マスカラスとか浅井嘉浩を思い出したりするのだが、まぁ、あそんなところで素晴らしい試合だった・・・・・様な気がする。

 きっと今年のタイガースはこんな打撃戦を想定しているんだと思う。そりゃぁ先ずは投手が抑えることが大前提。でも少々の失点は・・・・・それが東京ドームであるのなら尚更気にせずに取り返せる。それを見て投手が育つ。この繰り返しで強くしていくんだと思う。

 できれば!能見投手とは相性が良かった狩野選手にマスクを被ってもらいたいのだが、それは現時点では現実的じゃないってことだろう。

 もしかしたら今シーズン初めて接戦での勝ちパターンを見せることが出来た試合かもしれない。それだけの内容であったと思う。そしてこれを本物にするべく、明日も勝たなければならないのだ。

 最後にひと言。うちのエースに負けを付けるわけにはイカンのじゃい!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:56 | comments(2) | - |
家人と「巨人は中継ぎ、抑えがイマイチ」「逸機の後に一気もあり得る」と空しい会話を交わしながら視続けていたのですが、夢の中に君がいる?大爆発。鳥谷、ブラ兄、桜井、藤川…褒めても褒めきれないが、本夕は6点ビハインドの中で席を立たず声援を続けた左翼席ファンの圧勝だと思います。
| 玉置球市 | 2010/04/14 12:21 AM |

玉置球市さん
 確かにレフトスタンドの応援、凄かったですねぇ。私はまだ東京ドームのレフトスタンドで応援したことが無いのですが、きっと雰囲気もいいんでしょうね。
| たけ | 2010/04/14 11:22 PM |