04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ついに座った | main | あぁ、そうだったんか >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ナゴドで試合を観ました
人気ブログランキングへ


 誘ってくれた方、ありがとう。無事に帰宅しました。帰り道は毎回恒例の豊田JCTで渋滞に巻き込まれた程度です。

 下さん、ナイスピッチング!!和田に打たれたのは仕方ない。そりゃ打たれないのに越したことは無いのだが、7回投げて3安打1失点は上出来。ちょっと不安な気持ちを感じていたんだけど、今日の粘り強い内容は凄かったと思う。

 なんせ初回に1得点で終わっちゃったんで・・・・・もうちょっと点を獲りたかったなぁ。

 ところで、四球直後の初球というのは、やはり狙うものなんだろうか?いやいや、よく狙っていけ!!ってのも聞くので。1アウトからの四球が2回。そして2回とも初球ゲッツーってのは観ているほうとしては結構凹むものだぞ。それよりも足を絡めて!ってのはダメかな?

 そんな中でマートン選手が絶好調で、今日もチーム4安打中2安打。これだけやってくれれば守備に眼をつぶってでも使うしかないわな。

 投手戦が続く中で、表のミスが試合を分けてしまった。

 8回表、四球で広大選手が出て代打は浅井選手。浅井選手が出るってことは強攻で行くか?!と思ったもんさ。そしたら送りバント失敗。決めるんだったら初球の方だったなぁ。。。。。昨日失敗した関本選手は使いづらかったのか、大和選手にはそこまでの信頼が無いのか分からんが、これが裏目。次のマートン選手がヒットを打ったもんだから勿体無さが倍増してしまった。

 安定している久保田投手の継投も裏目で・・・・・別にわざとやっているわけでもないのに裏目裏目に出てしまうって・・・・・ま、こんなときもあるわな。ということで納得せざるを得ないってことにでもしておけばいいのか?などと考えるうちに8回裏に大量点を失ってしまった。

 しっかしこの3連戦、味方が点を獲れば守りきれず、味方が好投すれば打線が援護できず・・・・・なんやら“あの頃”散々見た光景の芳しい香りがしてきたかのような。。。。。

 まぁ、でも下さんの投球内容が良かったんで、負けてもなんとか気持ちを収めることは出来たんだけどね。週末3試合全部逆転負けってのは嫌だけど。

 とりあえず今日の収穫としては、やっと今シーズン初観戦が出来たってことと、今年から使い始めたブラゼル選手、マートン選手使用曲、城島選手のヒッティングマーチを何度も歌えたこと。これでやっとシーズン開幕準備が整った気がする。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:47 | comments(1) | - |
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。
| ポルコ | 2010/04/05 7:27 PM |