05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< プロ入り初勝利おめでとう!! | main | うぇるか〜んむ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ちと打たれすぎかなぁ
人気ブログランキングへ


 先発下さんが5イニングを2失点で抑えたのだが、ちと打たれちゃった印象があるなぁ。5イニングで8安打されて三者凡退が無かったのは今後の課題だろう。

 やっぱ相手も慣れてきていて、じっくり見られると辛いんじゃないだろうか?

 でもこういった状況をこれまでも克服してきた下さんだから、今回も捕手と色々試しながら上昇してきてくれると思いたい。

 5安打で2点。こういう日もある。2得点がホームランである。こういう日・・・・・は昨年少なかったよな。やはり長距離砲が揃う打線は怖いのだが、一時期の読売のように一発打たれてもソロならOKっぽい攻略だけはさせたくない。ランナー出したら・・・・・という恐怖感を相手に与えたいものだ。ま、今日はそのランナーも少ししか出なかったのだが。

 筒井投手の3連投には驚くというよりも、そこまでの信頼を勝ち取っていることが嬉しい。今年はポスト○○が多くいて、それを埋める選手を出さなけりゃいけないのだが、ポスト・ウィリアムス投手としてタイプは違うが筒井投手に埋めてもらえそうな気がしてきた。

 メッセンジャー投手も球数少なく1イニングを抑える。三振をビッシビシ奪う(奪える)タイプじゃないんだろうけど、その分は上手いこと打たせて取ればいいかもしれない。ここは三振しかない!!という場面では苦しいかもしれないが、イニングの頭から出る場面ではそれなりに計算できる投手である・・・・・かどうかってとことかな?

 試合は負けたが3試合連続でホームランが出ている。こりゃ相手に対してアピール充分である。特に広大選手に出ているのがなんか嬉しいぞ。今は8番打者である。守備位置がライトってことはライパチさんである。でも広大選手は凄いんだぞ!!そんなことを自慢できそうで、負けても(悔しいけど)なんか明るくなれる敗戦だったりする。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:56 | comments(2) | - |
毎日ありがとうございます。
ご無沙汰しました。

いよいよ始まりましたね。
負けても(悔しいけど)なんか明るくなれる敗戦だったりする。 
まったく同感です。 後はクリーンアップの調子待ちですね。 もう直ぐですよ。
赤星選手の思いがけない引退は痛いですが、現有勢力の戦い方をしていかなくては成らないですからね。
平野選手には塁に出たときはその足をもっと生かして欲しいと思っています。ほんまにもったいない。

今シーズンも宜しくお願いします。
| ホリ | 2010/03/29 2:12 PM |

ホリさん
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 やっと始まったと思ったら年度末の慌しさで試合を生で観れない日が続きます。
 それでも、日常に試合がある毎日は嬉しいものですね。

 どんなに強くても年間50〜60試合前後は負けます。その中で「ただでは負けない試合」をどれだけ作れるか?というのが大切かな?と思っています。
 その点では一発の怖さを相手に与えられた敗戦だったかな?とも思いました。

 こちらこそ、今シーズンもよろしくお願いします。
| たけ | 2010/03/29 10:20 PM |