04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 切り札やぞ!! | main | ちと打たれすぎかなぁ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

プロ入り初勝利おめでとう!!
人気ブログランキングへ


 しかし城島選手には驚かされる。昨日の活躍といい今日のサヨナラホームランといい、何かを持っているんじゃねぇのか?!と思わずにはいられない。
 今日も投手陣が良く頑張った試合だ。上園投手は6回途中までを2失点。失点につながったセンターへの大きな当たりも昨年までなら追いついていたんじゃないかと思わされるもの。まぁ、昨年までが“スーパー”だったのも事実であるが。

 その借り?を打って返すマートン選手も立派である。慣れないセンター守備で打撃まで崩しても不思議ではないのだが、打席でも走塁でも懸命のプレーである。

 そして中継ぎ陣も頑張った。とにかく今年は筒井選手への期待が大きいことが表面に現れている。今日も失点直後の場面で見事な火消しを見せた。落ち着いているのである。昨日も今日も、同じ左腕なら江草投手の出番かな?と思ったのだが、今年は筒井投手が活躍するパターンのやつや!!

 それにしても強烈な打撃陣である。横浜の寺原投手も好投を続けていたが、あの打撃陣と対戦し続けるのは精神的にも大変だと思う。その連続する強力打撃陣が6回に火を噴いて逆転するのだ。

 つながる打線といっても今年は勝手につながっている打線にも見える。それだけ凄いってことなんだね。

 今までは出塁してつないで4番で返す野球。それを今年はどこからでも返せる野球。調子が良けりゃ1人で1点持ってくることが出来る選手が揃っている野球である。こりゃスゲェ。

 追いつかれて延長に入って江草投手の出番。ランナーを出した後の新井選手のチャージが良かった。江草投手が投じたインハイのボール気味の球を当てたバント処理の際に気が付きゃ直ぐそばにいてセカンドへ送球。簡単に2塁を踏ませない守備で貢献していた。

 桧山さんも今日はしっかりと出番を迎える。詰まった当たりのライト前ヒットだが、こうしてチャンスメイクが出来るのが桧山さんの強みだ。

 最終回となった延長11回裏。ややバットの先?って感じの打球はスタンドへ。いやぁ、凄いわ。フェンス直撃かなぁ?と思っていたら打球が伸びて入るもんな。

 こうして西村投手がプロ入り初勝利。本当におめでとう!!こうした貢献を繰り返すことで1軍に欠かせない投手になっていくんだろう。

 早くベンチ入り全選手が出て、出場する開幕を迎えてほしい。明日も勝利を!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:29 | comments(0) | - |