04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 久保田投手をどうすんのさ? | main | Go! CANADA Go!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

打つなぁ
人気ブログランキングへ


 今日の試合、オープン戦とはいえこれだけ打つと何か良さそうな気がしてくる。

 試合展開とは関係なく気になった点を少々書いてみると、先ずは平野選手のバント失敗がある。あれなぁ、ランナーがマートン選手だったから2塁に投げられちゃったよな。去年までのように、平野選手の前の先頭打者が赤星選手だったら2塁に投げてないもんな。こういうところでチームに影響が出てくるよな。

 でもマートン選手が悪いって訳じゃない。やっぱり先頭打者ホームランなんてのは出ると嬉しいもの。タイプが違う先頭打者ってことで話は落ち着くと思う。

 先発の二神選手はこれで次のチャンスも得たんじゃないかと思う。軽く曲がる球が実に効果的で、コントロールも悪くないので当面は使えそうな気がする。

 こういう選手は相手に研究されることよりも、1年通して活躍できるスタミナが課題となる。要は自分との戦いってやつ。シーズンの乗り越え方さえ覚えれば結構な数字を残すと思う。

 そういう点では白仁田投手も悪くないと思う。テレビで見る限りでは球速以上にストレートが良かったんじゃないか?

 林選手が好調な春を過ごしていることで刺激を受けていると思われる選手が頑張った。

 広大選手は昨年の数字からして林選手と競うのではなく、林選手の挑戦を受けて立つくらいの存在になるべき選手。右方向への打撃は元々悪くないのだが、今日のホームランも見事だった。なんか今日はやけに打球が伸びている気がしたのだが。

 葛城選手も途中出場ながらヒットを量産。このところファーストでの起用が目立つが外野だって出来る選手である。そして浅井選手もマートン選手とセンターを競いながらもライトだって視野に入れても悪くない。存在感を示す選手が多くて面白いものだと思う。

 一応、プロ野球セットに加入しているのだが、明日のオープン戦の放送は無いのか?こりゃ困ったねぇ。こういう競い合う選手が多いときほど観たいと思うのもだが。

 それにしても今年は雨がよく振るねぇ。良いコンディションのときにやらせたいものだが。

 あ、新しいHMが何度か聞こえましたね。おそらく私が覚えることは無いでしょう。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:59 | comments(0) | - |