04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< あれれ?(紅白戦を2イニングしか観ていません) | main | 打つなぁ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

久保田投手をどうすんのさ?
人気ブログランキングへ


 世間ではバンクーバーオリンピックで盛り上がっている。もちろん俺も盛り上がっている。

 やはり注目はフィギュアだと思う。俺も日本代表選手の活躍をテレビを見ながら応援していた。

 個人的に注目しているのは男子アイスホッケー。新婚旅行でカナダに行き、アイスホッケー(NHL)を観てきた俺としては、やはりカナダ代表を応援してしまう。

 都合が良いことにBSでもカナダ代表の試合を放送してくれるので実に助かる。予選でアメリカ代表に負けたときはヒヤヒヤしたが、その後はメンバー入れ替えたり、試合展開っていうか戦法替えたりしてめちゃめちゃ強くなっている。ただでさえ強いのに。

 準々決勝では世界ランク1位(カナダは2位)のロシアに圧勝。3点は獲られすぎだけど7点獲るもんなぁ。次の準決勝は、スウェーデンを下して勝ちあがってきたスロバキア。スウェーデンが負けるとはなぁ。こりゃスロバキア相手に油断したらイカンよなぁ。

 世界ランク的にはカナダのほうが上。しかも地元開催。カナダにしてみりゃ勝って当たり前というシチュエーションでの試合。でもスタンレーカップで戦っている選手もいることだし、オリンピックの準決勝で緊張するような選手はいないと思うのだが。明日は注目の一戦である。

 で、話は阪神になって、久保田投手のことだが・・・・・今季はどこで使うのだ?中継ぎだろうけど、勝利の方程式に入るのか?そうなれば完全復調と思うのだが、できれば何でもかんでもアルファベット3文字並べる表現はそろそろ止めてほしいな。一番凄かったときのJFKを超えるユニットは無いと思うぞ。今年で言ったら「K(久保田)、M(メッセンジャー)、F(藤川)」とかになるんだろ?KMFじゃなんのことやら分からんもんな。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:59 | comments(0) | - |