04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 出番ですよ | main | 一丸 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

じゃあどうやって
人気ブログランキングへ


 赤星さんが引退試合をしないということだ。セレモニーもしないんだろうか?

 俺は3月14日に合わせて静岡から観戦に行こうと思っていたがこれでは中止にしようと思う。行く前に、そして明後日に迫ったチケット発売前でよかったのだが。

 甲子園では声をからして赤星さんにお礼を言おうと思っていた。それまでは引退しても「赤星選手」と書きたかったのだが、これじゃ「選手」って書けない気がしてきた。

 言おうと思っていたのはお礼だけではない気がする。なんていうか、未だに何て言っていいか分からない俺がどうすりゃいいか教えてもらいにいくって言うか、そんな感じである。

 すでに球団の人ではないのでどうやってお礼を届ければ良いのか分からない。赤星さんのサイトからメッセージを送ろうか?ということも考えているのだが、こればかりは直接見えるところでお礼を言いたい。それが球場だったのだが。

 赤星選手らしく、チームのことを考えて時期的に・・・・・ということだろうが、なんか額面どおり受け取れない気もするし、出るといってもフルイニングではなく最初の1イニングだけ「1番センター赤星」で出てくれるだけでいいのに。それだけだったらチームに迷惑もかけないだろうに。そう思っているから額面どおりに受け取れない。

 そのチーム。アニキの言葉を借りれば「こんなに選手が結束して優勝に向かって・・・」ということだ。色々と思うことが選手それぞれにあることだろう。見ているこっちにだってあるんだから現場で戦っている選手はなおさらだと思う。じゃあどうやってそれを実現させるか。その姿を観に今年も甲子園に行こうと思う。グランドで戦っている選手を応援しに行こうと思う。赤星さんの気持ちまで背負って戦う選手を応援するために・・・・・。

 「どうやって」・・・・・俺にとって今年は答えを探す1年になりそうだ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:10 | comments(4) | - |
初めてコメントさせていただきます。

チケットが売りだされる前の発表ということで、
赤星さん自身もギリギリまで迷われた上での
決断だったんでしょうね。

一ファンの邪推でしかないですが、彼自身が
セレモニーという形で送られる事は、本当に
グラウンドを去るという事になってしまう、
会見で語った事は真実以外の何物でもないのでしょうが、
もしかすると理解はできても納得まではできていない、
ファンがそうであるように、彼自身もそうなのでは
ないかと、まず考えてしまいました。
| suna | 2010/01/24 9:27 AM |

赤星さんの引退試合辞退は残念です。このままファンの前でちゃんとした挨拶もしないまま、去ってしまうのは寂しいし、悲しすぎます。
ユニホーム姿は無理でも、引退セレモニーだけでもやって欲しいと思います。
私は引退セレモニーがなくても、3/13、3/14のオープン戦はチケットが取れれば、見に行きたいと思います。新入団選手のお披露目もあるでしょうし、他にも楽しむポイントはあるでしょう。
| ぴゅあらっく | 2010/01/24 3:49 PM |

sunaさん
 コメントありがとうございます。
 そうですね、やはり売り出されてからですと混乱も招くでしょうから。
 おっしゃるとおり、理解、納得、満足という3つは似ているようで大きく違う感情ですね。
 そういう意味で、赤星選手の引退という出来事は理解できるのですが・・・・・と思ってしまう自分がいます。
 セレモニーだけでもあれば納得も出来るような気がするのですが。
| たけ | 2010/01/24 4:57 PM |

ぴゅあらっくさん
 コメントありがとうございます。
 そうです、そうです。このままじゃ寂しすぎるんですよね。
 もしも私が甲子園に日帰り(静岡からでも出来ますが)が容易な地域に住んでいるのであれば、3月13日と14日は甲子園に行っていたと思います。
 1回だけ新入団選手のお披露目を球場で見たことがあるのですが、新鮮な気持ちになった印象があります。
 見所・・・個人的は球場周辺に敷かれたと思われるレンガってやつを見てみたいです。
| たけ | 2010/01/24 5:01 PM |