05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 打て〜打て〜 | main | ANSWER?まだ早いだろ?!【非阪神】 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

KAIKO
人気ブログランキングへ


 神様バース様が「もう1人強打の選手を連れてこい。」とおっしゃったとか。もうね、おっしゃるとおりですよ。

 もちろん内部からそういう選手が出れば一番いいのだがね、個人的に気に入らないのは「城島も来し、これで補強成功」くらいの考えが意外に多いんじゃないか?と言う点。終わってねぇよ、補強は!と思っている。だって野手だけじゃなくて中継ぎ投手で言えばジェフの穴もアッチソンの穴も埋まってないじゃないか。もうすぐ12月だってのに。

 そんな折にタイガースは、やっとオマリー駐米スカウト(兼教えたがりの春季キャンプ押しかけ打撃コーチ)を解雇した。確か岡田前監督の著書でも触れられていたが、2005年オフに解雇する予定が手続きを忘れたとか何とかでここまで・・・・・引っ張りすぎだよ。

 サンスポによればシーツ先生の方が真面目にレポート書いてくるらしいじゃないか。だったら尚更何だったんだ?ってことだ。

 外国人選手の場合、代理人という人たちが付いていて、この人たちは選手を売り込んでくるんだけど当然持参する映像は“良いとき”のもの。下手すりゃ2年くらい前の映像ってこともあるだろう。それをどう見極めるのか?これを現地に居ながらやるのが駐米スカウトだろ?それが出来てない成果?がメンチでありフォードだよ。スペンサーもどっちかっていったらハズレだしな。

 オマリーは確かに貢献した。特命コーチとしてもアリアスとは相性がよさそうだった。タイガースもオマリーを引っ張りすぎたのだろうか?そう思うと、球界再編でオリックスと近鉄が合併した際にライブドアが監督予定としてオマリーを挙げたけど、そのときもしもライブドアが球団を立ち上げてたら・・・・・そう思うと運命ってわからないね。

 こんなこと書いといてなんだけどオマリー氏の解雇によるイメージダウンは出来るだけ避けてほしいもんだけどね。

追記:バース氏が真弓監督の「85年の打線に匹敵する。」ってな内容に「冗談だろw」(「w」が付く状況だったかは知らんが)とおっしゃったらしい。
 
 「すいません、もちろん冗談です。」と、俺は思った。

人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 18:19 | comments(0) | - |